FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

またまたアンパンマンミュージアム 

 家族でゆっくりできる日になったので、久々アンパンマンミュージアムにでかけました。お姉ちゃんはそれほどでもありませんが、弟くんはアンパンマン大好きですので、楽しめるでしょう。

 ただ、強風と雨のせいか、横浜市街の道路が大渋滞。特に三ツ沢から浅間下までの坂道は大変!

 えらく時間がかかったので、まずジャムおじさんのパン工場でランチ。
またまたアンパンマンミュージアム ランチ
 う~ん、可愛いけどさ、これで1000円て高くない?

 もちろん、これでは足りないので、他にもパンを買いました。
またまたアンパンマンミュージアム パンいろいろ
 食パンマンは中にクリームが入ってました。

 もちろん、アンパンマンは弟くんのもの。
またまたアンパンマンミュージアム アンパンマンをガブリ
 躊躇なくがぶり! 1個まるまるペロリと平らげました。

 本屋さんでは、アンパンマンと2ショット!
またまたアンパンマンミュージアム 2ショット
 ほっぺがそっくり!

 さて、いつもは中庭のショーや、お店を回るだけだったのですが、今日はミュージアムにも入ることにしました。4回目にして初! だって高いからさ~。
 4人とも1000円ですからね。弟くんも1000円。家族で4000円。高いわ~。

 ミュージアムはジオラマが多く、子供たちは楽しそう。
またまたアンパンマンミュージアム 仲良く

またまたアンパンマンミュージアム ドキンちゃん

 アンパンマン号は行列ができていました。
またまたアンパンマンミュージアム アンパンマン号
 正面から見ると、目が怖い…

またまたアンパンマンミュージアム アンパンマン号操縦席
 もう、この満面の笑み! なにげにお姉ちゃんも楽しんでいるようです。

またまたアンパンマンミュージアム お絵かき
 お絵かき教室もやってたので、参加。もちろん、ろくに絵など描けない弟くんですので、お姉ちゃんが強制的に描かせています。

 おみやげはアンパンマンのパペットと、紙芝居。それにしても、雨でも結構な人出で、アンパンマン人気の凄さを改めて感じました。
 もうミュージアムはいいかな~。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・