FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

変化が激しいEテレ 

今日の暴風雨はすごいですね。
保育園から引き取り要請の連絡がきたので、午後有給取って子供たちを引き取ってきました。
嫁さんは落ち着くまでは残業するそうです。

さて、ご飯作りながらEテレ見てたのですが、「おかあさんといっしょ」のまゆお姉さんが代わってるじゃないですか!!

よく考えると、Eテレは交代が相次いでるんですよね。
「シャキーン」のあやめちゃん、「みいつけた」のスイちゃんとか。歌が変わってたりするし。まいんちゃんも中2ですからそろそろかも…(歌と衣装は変わりましたね)

子供がいると、Eテレはやけに詳しくなります。結構楽しいんですよね~。
ただ、上の子が生まれてからしか見てないわけで、その頃から見てる人が代わると、ちょっと悲しいですね。まゆお姉さんとか、ずっと見てたわけで。
去年は「いないいないばあっ」のことちゃんが代わってビックリ。あやめちゃんもずっとですからね。

まだ下の子は二歳ですから、当分Eテレにはお世話になります。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

そうそう!
よく知ってますね~(笑)
まゆお姉さん代わったんですか?
それは知らなかった
>makosさま
こんばんは。我が家ではEテレつけっぱなしなんですよ(笑)
娘は天才テレビくん大好きだし。おかげでこちらも詳しくなっちゃいました。
わが子の成長とリンクするから思い入れを持っちゃうのかもしれませんね。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・