FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

ソレイユの丘に行きました 

 土曜日、三浦半島の相模湾側、長井というところにある「ソレイユの丘」に行きました。自然の中で遊べる施設ということです。
 我が家からはクルマで1時間ほどだし、入場は無料だし、子供向けの施設も多いので、楽しそうです。

ソレイユの丘に行きました①

 南欧風にまとめられた雰囲気です。中は遊具があったり、池があったり、お花畑や野菜畑、BBQ場などがあります。この日は素晴らしい好天。ただ海際で風は強め。鳶が低空でホバリングしています。
 日陰はあまりないので、夏になると暑いかな。5月なら風は爽やかなのでちょうどいいです。

 まずは遊具。
ソレイユの丘に行きました②
 そのへんの公園にあるものの豪華版、という程度ですが、うちの子たちには十分です。

ソレイユの丘に行きました③
 お花もたくさんで、花好きの弟くんは大喜び。

ソレイユの丘に行きました④
 開園7年ほどでずいぶん汚れてきていますが、建物に描かれたさりげない絵は、前の記事で紹介しているT画伯がアルバイトで描いたものだそうな。

ソレイユの丘に行きました⑤
 池ではスワンボートに乗りました。

 ・・・全然全体像が見えない写真ばかりですね。あとは行ってみて!
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

 土曜日、三浦半島の相模湾側、長井というところにある「ソレイユの丘」に行きました。自然の中で遊べる施設ということです。 我が家からはクルマで1時間ほどだし、入場は無料だし、子供向けの施設も多いので、楽しそうです。 南欧風にまとめられた雰囲気です。中は遊... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・