≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第192回 

 今週は忙しかった上に奥さんが仕事の追い込みということで、子供たちのお迎えから就寝まで一手に引き受けていたので、なかなか更新できませんでした。
 ご心配をお掛けしました肉離れの方は、なんとか松葉杖もとれ、ただ歩くだけなら大丈夫になりました。もっとも早歩きなんてもっての外なんで、まだまだ辛いです。2ヶ月で思いっきりサッカーが出来るようにリハビリをがんばります。

 さて、今日は週末ということもあって、御飯作るのも面倒だったので外食にしました。近所の回転寿司です。

食いしん坊バンザイ
 食欲大魔王はいなりに鉄火巻き、かっぱ巻きと次々と平らげてこの表情。ま、今は安くてすんでるけど、小学校高学年位になったら大変ですな。寿司屋の前にラーメン食わせなあかん。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.死にたくて人殺しをする輩には、死刑よりも苦しい刑罰が
 ○必要だ
 ×必要じゃない
支那で行われていた「凌遅刑」はどですか? くわしくはウィキで。
こんなの実際にやるなんて、さすが支那ですな。

2.片山さつき「ハム速を守ろう!」
 ×そうだ、守ろう!
 ○何言ってんだこいつ
最近、この人ネットに擦り寄り過ぎですね。

3.バブルガムブラザーズといえば、「WON'T BE LONG」しか
 ○知らない
 ×いや他の曲も知ってる
小柳トムの警察ネタなら知ってますが。

4.「一言お願いします」「あ」。これで町議会議長辞任は
 ○当然
 ×厳しい
ガキンチョじゃあるまいし。ウィットなんてもんはないのかね。アタマンナカが金で埋まってんでしょうね。

5.再審決定で即釈放、即帰国というのは
 ×適切な処置
 ○少し引っかかる
法に則ってるのかい? ここにも媚びが感じられて… あくまで再審が行われるのが決定しただけでしょ? 法律上無罪が確定したわけじゃないのよ。まったく、法をなんと思ってるのやら。

6.佐川急便が不在時に、荷物を玄関前に置いていってくれたら
 ×ありがたい
 ○許せない
ものによりけりですが、おいて行っていいかどうかを判断できるのはこちらですから、結局佐川がそれをやるのはおかしいってことになりますね。

7.コピーガード付のDVDリッピング違法化に
 ×賛成
 ○反対
そうまでして利権守りたいかね・・・

8.私は無意識に手ぐしをしていることが
 ○よくある
 ×あまりない
しょっちゅうですね。最近長くなってきたので、特に。切らなきゃ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

 今週は忙しかった上に奥さんが仕事の追い込みということで、子供たちのお迎えから就寝まで一手に引き受けていたので、なかなか更新できませんでした。 ご心配をお掛けしました肉離れの方は、なんとか松葉杖もとれ、ただ歩くだけなら大丈夫になりました。もっとも早歩き... ...
atsuさんがお書きになったとおり週末はPSO2のプレオープンβテストにトライしました。 前作PSOはかなり遊びつくしましたが、その続編であるPSUを早々に断念した自分にとって一抹の不安が今作にはあったところでした。 しかし、15日16日連日のプレオープンβテストをプ… ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

