FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

完全に舐められてますな 

韓国、自国の大陸棚延伸申請へ…沖縄トラフまで
2012年7月6日08時22分 読売新聞

【ソウル=門間順平】韓国外交通商省当局者は5日、東シナ海の自国の大陸棚を、沖縄近海の海底地形「沖縄トラフ」まで延伸することを認めるよう求める申請書を、月内にも国連の大陸棚限界委員会に提出すると明らかにした。


 石油や天然ガスなどの開発権を確保する狙いだが、日本と中国が自国の大陸棚とする海域と重なり、今後、日中韓の外交摩擦に発展する可能性がある。

 韓国が拡張を目指す大陸棚は約1万9000平方キロ・メートルで、韓国の国土面積の約20%に相当。韓国の排他的経済水域(EEZ)外だが、済州島(チェジュド)南方から延びている大陸棚だとして、韓国に属すると主張している。ただ、同委員会の認定で大陸棚の境界が画定するわけではなく、画定には当事国同士の協議が必要となる。


------------------------------------

 朝鮮半島は滅んでいいと思います。

 似たような主張は支那もしていますがね。これまで弱腰でずっときた日本の外交を舐めてやがりますよ。

 日本海にしても東支那海にしても、メタンハイドレートを始めとする海底資源の採掘が現実的になってきています。
 先だっても兵庫県が独立総合研究所と協力して日本海でメタンハイドレートの埋蔵地を調査し、有望な結果を得ています。

 となれば、居直り強盗根性が染み付いている支那と朝鮮が喰らいついてくるのは時間の問題と思っていましたが、ずいぶん早く釣れましたね。
 しかも沖縄トラフを南朝鮮が自国のものと主張するという発想は、呆れ果てますが。

 こんな国と友好関係を結んでいる必要性を感じないし、経済協力なんてもってのほか。冷静且つ冷淡に協力関係を断絶していくというのが良いのではないでしょうか。とりあえず通貨スワップなんかやめちまうとか。

 これから日本が資源を自前で調達していこうとするなら、本気で支那と朝鮮のゴロツキどもと全面対決する覚悟を決めないといけないと思いますよ。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・