FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

2012 夏の予定 

 夜になると雨が結構降って、まだ梅雨明けしないんだなあ、と思う今日この頃。
 それでも晴れているときの空気は確実に夏になってきていますね。7月も約半分が過ぎましたし、私も仕事が来週で一段落するので、ちょっと気分転換できます。

 さて、今年の夏はどこに行こう? ということなんですが、やはり今年は東北かな、と思っています。
 結婚以来九州か金沢という選択肢しかなかったもので、あまりバラエティがなかったんですよね。独身時代は、ほぼ全国をさまざまに回っていただけに、若干寂しい思いもあります。帰省も法事も大事なので不満があるわけではないし、家族での旅も楽しいんですけどね。

 ただ東北は今こそ行ってお金を使ってくるべきだし、なんらかボランティアもしてきたいと思っていたので、奥さんに相談したところ、一人で行ってきていいと許可が出ました。ただ見物するだけでなく、なんか働いてこい! という応援ももらったので、8月に3泊ぐらいで三陸方面に行ってきたいと思います。
 邪魔にならないように現状を見てきて、その上で2日ぐらいはボランティアで肉体労働してこようかと。大したことはできませんが、少しでもという思いです。

 後半にもあるグループに混じって磐城方面にオトナの社会科見学にも行ってきます。小名浜あたりを見てきます。

 あとはついでですが、8月12日の横浜FCのアウェイ戦が山形でありますので、これも日帰りか前泊で。行きは道路が混みそうですけどね。ただこれは19時開始の試合で、翌日9:00には仕事が入っているので帰りは超ハードです。

 出かける分、仕事頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・