≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第200回 

 早くも8月も半分ですね。早いものです…。
 8月に入って旅行に行ったり、缶詰の仕事があったりでランニングをちょっと怠けていました。昨夜やっと走れたんですが、とにかく体が重い! 心肺の方はけっこう余裕があるのですが、足が重い感じでペースが上がりません。ただ、ゆっくりのペースなら長く走れそうな感じでしたので、コースを変えてちょっと長く走ってみました。
 距離は7.6キロ。田園都市線なら青葉台から鷺沼あたりですかね。ゆっくりなので55分もかかってしまいましたが、そんなにキツくなかったので、今日からはこの距離にしたいと思います。目標タイムはとりあえず45分ですかね。

 それから、本日は終戦の日でございます。英霊に深く哀悼の意を表します。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.ロイター「ボルトにボトル投げた男逮捕」
 ×座布団一枚!
 ○山田くん、座布団全部持ってって
なんでそんなに嬉しそうなんだろう。

2.知り合いに、自分で根性焼きを入れてたバカが
 ×いた
 ○いなかった
根性焼きの現物を見たことがありません。

3.「マイルドセブン」が「メビウス」という名になります
 ×それはどうかと思う
 ○別にいいと思う
タバコは一度も吸ったことがないほどに嫌いなので、まったく関心ございません。

4.武蔵村山市立体育館の命名権なんか
 ×売れるわけねー
 ○いやどっかは買うだろ
Jリーグなんかはスタジアムがずいぶんネーミングライツになりましたよ。まぁ、集客能力に差があるから同列に話してもしょうがないんですが。

5.金魚すくいの金魚、一年以上飼い続けられたことが
 ○あります
 ×ないです
すぐ死んじゃうことが多いんですが、ある程度生き延びるとけっこうタフになるんですよね。しかも大きくなる。いかにも鮒っぽい雰囲気になります。デカ過ぎて家で買えなくなると、学校とかに寄付してましたが、その後は知りません。

6.淡路恵子とすぎやまこういちはドラクエ10をプレイしてるのか
 ×私、気になります
 ○気になりません
私自身がやらなないので。オンライン化なんてしたら、もっと興味がなくなりますね。

7.犬を車内に放置し7頭も死なせるのは
 ○犯罪だ
 ×犯罪とまでは言えない
エンジンかけときゃいいやって発想がアホすぎます。

8.盆踊りをやってると、輪に混じって踊りたく
 ×なります
 ○なりません
踊りってのが嫌いでして。お祭りはきらいじゃないけど、すぐ飽きちゃうな。

 atsu様、200回お疲れ様です。今後ともよろしくお願いします。それにしても、もう4年ですよ…。すご~
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

