≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



今年もこどもの国で親子遠足 

 今年もこの土曜日に保育園の企画でこどもの国での親子遠足がありました。
 遠足といっても、朝集まって遊んで、昼ごはんをみんなで食べてあとは自由行動! というとてもアバウトな企画です。わりとあっさり解散になるもんで、ていよく子供を遊びに連れ出させられてるという感じ。まぁ、それはそれでいいんですが。
 同じクラスの子供がたくさん集まって遊びに行く機会なんてなかなか無いですからね。

 子供たちもお弁当持ってとっても楽しみにしています。
2012 親子遠足①

 先生にじゃれついてます。お姉ちゃんの担任は男の先生で、女の子に大人気!
2012 親子遠足②

 ところで土曜日は、天気予報で午後から雨とのこと。確かに雲行きは微妙です。先生たちもちょっと焦ってたみたいで、イベントの進行の早いこと!
 ちょっと遊んで、11時には昼食タイム…。早い! 昼食後には解散ですからね~。ちょっと早すぎるんでないかい? 結果論ですが、雨は降りませんでした。

 というわけで、午後はクラスの友達とこどもの国めぐり。暑かったし、雨の予報もあったのでえらく空いていて、ポニー乗馬体験、ミニ動物園などを堪能しました。

 子供たちはまだまだ遊びたいようですが、弟くんはさすがに限界が…。
2012 親子遠足③

 お姉ちゃんは16:30の閉園ギリギリまで駆け回っていました。
2012 親子遠足④

 こちらはへろへろ。ま、いっか。
 弟くんは翌朝まで爆睡。お姉ちゃんは、日曜日に疲れが出たのか、めずらしく昼寝をしました。 

 年長さんの今年も半分が過ぎようとしています。同じクラスに近所の子がいない娘は、小学校には誰も一緒になりません。入園から仲良くしていることたちとこうして遊ぶところを見られる機会もほとんどありません。
 寂しいですね。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

