≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第204回 

 相変わらずバタバタしていて更新が滞っておりますが、大きな山をひとつ越えたので、ほっと一息。またこれから来るんですけどね。
 さて、最近奥さんの仕事が忙しいので、私が夕飯を作ることが増えているんですが、なかなか新しいレシピが身につきません。私も決して帰りが早いわけではないので、どうしても簡単なメニューになってしまうんですよね。
 そこで今日(もう昨夜か)はちょっと一捻り。

緊急ご飯は意外と…
 鶏肉のトマト煮です。材料は鶏肉・トマト缶・玉ねぎ・セロリ・ローリエ・粉末コンソメ。鶏肉炒めて、玉ねぎとセロリの茎を追加して炒めて、あとは缶詰どかん。コンソメとローリエ忘れずに。
 塩コショウで味を調え、最後にセロリの葉を入れておしまい。
 これがけっこう美味かった! テキトーに作っただけなのに! コンソメすげえ!

 でもセロリが苦手なお姉ちゃんは嫌な顔してました。なんでもいいから食べたい弟くんはガッツリいってましたけど。
 具材を細かく切りすぎたとか、人参も入れればよかったとか、反省もしつつまたこうやって楽しく作りたいですね。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.図書館も、返却期日を守らない人から延滞料を徴収すればいいと
 ○思う
 ×思わない
管理が厳しくなって嫌ですけどね。学生時代、歴史史料とかは貴重な文献が多くて、禁帯出だったのでコピー代が大変でした。

2.100年後の9月3日までに、ドラえもんと同機能のロボットは完成
 ×する
 ○しない
そもそもあそこまで機能を要しないしね。動力は原子炉だし。

3.ピストリウス選手が、自分に勝った選手の義足に文句を言ってます
 ×もっともだ
 ○お前が言う?
義足は共通にしたら? サイズ以外は。

4.「圧縮バット」とはどんなものか
 ○知ってた
 ×知らなかった
大昔にプロ野球では禁止になりましたね。

5.尖閣は結局国が買うことになった模様です
 ×それでいい
 ○納得できない
そのまま棚上げになるのが目に見えてるからな~。

6.ガリガリ君のコーンポタージュ味を
 ×食べてみたい
 ○食べたくない
品薄なんだそうですが、キワモノはどうも…。コーラ好きでもペプシの変なのは飲みません。

7.盗まれやすい車種であることを理由に盗難保険に入れないのは
 ×仕方ない
 ○酷い
お高くなっても入れてあげようよ。バイクの場合は丸々運べちゃうのが難点です。
このバイクはCBX400Fなんですが、その後のネイキッドバイクブームの基礎を築いた名車です。ま、私は旧車趣味はないので欲しくはないですけどね。フロントブレーキがインボードディスクなんて珍しいもの使ってたのが印象に残っています。

8.トマトのぶつけ合いとか、私もやってみたい
 ×はい
 ○いいえ
もったいない。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

いやはや、アイマス・千早って意外と人気あるんですね(^^ゞ 逆に人気薄いキャラにしたかったんですが。 ロケタッチでもわざわざ千早という地名のスポットを作って下さったりと嬉しい ...
同時多発テロから11年・・・月日の流れを感じます。 また、震災から1年半。この二つを同時に見るとき、日本が「内向き」になっていると感じます。震災からの復興はまだまだ途上では ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

