≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



目くそ鼻くそを笑う って言われることに気づかない 

「民主党はちょっとおかしい」経済3団体が批判
2012.9.14 22:04 MSN産経ニュース

■米倉弘昌経団連会長 
 日本経済は壊滅的な状況になる。日本脱出を一生懸命考える企業が出てくるだろう。アンチ(反)ビジネスはやめて原点に立ち返って考えてほしい。原発ゼロの明記は日米関係にも打撃を与える。民主党はちょっとおかしい。野田佳彦首相も(仕切れる)姿勢がほしい。

■岡村正・日商会頭
 原発ゼロを目標とする一方、国民負担や高水準の省エネ・再エネの実現可能性などの課題に対する解決策や道筋は明らかにされておらず、到底納得できない。国民生活を守り、日本の経済成長を支えるには原子力発電を一定規模維持することが重要だ

■長谷川閑史経済同友会代表幹事
 極めて遺憾。野田政権には失望した。日本で国民生活を支えるのは国産エネルギーの原子力だ。日本企業は世界の原子力技術の最先端を保有しているのに母国でやらないものをメンテナンスしていくのは難しい。政府が決めたものを経済団体がひっくり返せない


------------------------------------

>民主党はちょっとおかしい。

・・・知らなかったの?

 政権交代の前から言うとりましたやん。支援してたのはこういう連中だったよね。批判する資格無いでしょ。


>日本で国民生活を支えるのは国産エネルギーの原子力だ。

 ご都合主義だよな。国家百年の計より、目先の利益しかない。自分たちに都合が悪くなったから批判かよ。

 ま、ミンスの「原発ゼロ」ってのも人気取りの情緒的発想でしかなくて、意味があるとは思えないけどね。原発ゼロの方向に向かわなきゃいけないとは思うけど、無意味な「再生可能エネルギー」とやらにお金ぶち込んで利権団体太らすだけだからな、あいつらのやり方は。

 私としては、「再生可能エネルギー」なんてムリ。コストとトータルでの環境負荷から考えて太陽光発電も風力発電も日本の産業を支える電力には成り得ないと思います。

 現実のところ、火力。コンバインドサイクルガスタービンを主力に増強する。政治家は、今相場よりだいぶ高く買わされている天然ガスの値段交渉。
 将来を見越してはメタンハイドレートの開発及び海底油田・天然ガス田の開発。
 超長期的には…核融合?
 
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

