≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



痛すぎる… 田原とナカジが長期離脱 

田原豊選手の負傷について
2012年9月26日 18時48分 横浜FCオフィシャルHP

9月14日(金)に行われたJ2リーグ第33節対愛媛戦の試合中に受傷しました田原豊選手の怪我について、9月26日(水)に神奈川県内の病院にて下記の通り診断されましたのでお知らせします。

【診断結果】
■負傷名:左内側半月板損傷
■全治:約4~6週間

田原豊(Yutaka TAHARA/FW)
■生年月日:1982年4月27日(30歳)
■身長/体重:187cm/87kg
■出身地:鹿児島県
■チーム歴:鹿島実業高等学校 – 横浜F・マリノス – 京都パープルサンガ/京都サンガF.C. – 湘南ベルマーレ – 横浜FC


------------------------------------

中島崇典選手の負傷について
2012年9月26日 19時01分 横浜FCオフィシャルHP

9月14日(金)に行われたJ2リーグ第33節対愛媛戦の試合中に受傷しました中島崇典選手の怪我について、9月26日(水)に神奈川県内の病院にて下記の通り診断されましたのでお知らせします。

【診断結果】
■負傷名:右膝前十字靭帯損傷
■全治:約10ヶ月
■今後の予定:10月13日に手術を行い、その後リハビリトレーニングを行う予定

中島崇典(TAkanori NAKAJIMA/DF)
■生年月日:1984年2月9日(28歳)
■身長/体重:177cm/74kg
■出身地:千葉県
■チーム歴:八千代高等学校 – 湘南ベルマーレ – 横浜FC – アビスパ福岡 – 柏レイソル


------------------------------------

 あちゃ~!

 ギリギリの戦いが続く残り7試合、二人の離脱は厳しいですね。
 田原は、高さだけでなくボールキープのうまさで時間を作ったり、後方からの攻め上がりを促すことで、攻撃の軸になっていました。特に中盤のパスワークを研究され、我慢を強いられる展開が多くなった8月以降、彼の存在はとても重要でした。得点も挙げていましたし…。もう残り試合は大久保・カイオと心中ですね。
 最終節前後には間に合うかもしれません。頼む!

 それに対し、ナカジは全治10ヶ月という長期離脱になってしまいました。今シーズンどころか、前十字靭帯やってるとなると、来シーズンも厳しいかも。レンタルで来てすぐの受傷ですから、柏にも申し訳ないですが…
 フル出場を続け、疲労も蓄積していた阿部ちゃんにかわって、力強いプレーで推進力を与えていただけに残念です。再び阿部ちゃんに頑張ってもらわねば。

 永井や内田といった長期離脱組がなかなか戻れない中での彼らの離脱は、ほんとうに痛い。
 あと7試合、踏ん張りどころですね。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

