≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



歴史を知らないと言われちゃあ、黙っちゃおけねぇ 

戦後世代は歴史知らない=竹島、慰安婦で日本批判-韓国外相
2012/09/28-12:40 時事ドットコム

 【ソウル時事】韓国の金星煥外交通商相は27日、ニューヨークの国連本部で韓国記者団と会見し、島根県の竹島(韓国名・独島)や従軍慰安婦問題に触れながら、「かつての日本の政治家は、ある程度、自分たちがしたことに申し訳ないとの気持ちがあったが、戦後世代はそのような気持ちがない。これは歴史をしっかりと教えていないからだ」と語った。聯合ニュースが報じた。
 金外相は、米メディアとのインタビューで、「独島は植民地支配の最初の犠牲であり、韓国国民は(今回の日本の)言動を第2の侵略と見なしている」と述べたことを明らかにした。その上で、「日本とは協力するが、日本が歴史認識を変えなければ限界がある」と述べた。
 また、慰安婦問題をめぐり在米韓国系住民が目指している国連での決議について、韓国政府も協力する考えを明らかにした。


------------------------------------

 オリンピック以来、あまりにアホでたわけた発言が続いていて、さすがに食傷気味だったんですが、この記事については許せん。

>かつての日本の政治家は、ある程度、自分たちがしたことに申し訳ないとの気持ちがあった

 そうやってサヨクとつるむことで利益があったからな~。朝鮮利権にだってありつけたしな~。

>戦後世代はそのような気持ちがない。

 この発言で印象だけで喋ってて日本社会を分析できてないことがよくわかる。安倍さんを念頭においてるんだろうけど、実際に自虐史観の影響をもっとも受けているのは団塊世代以降ですわな。
 55年生まれの福島瑞穂とか、57年生まれの森永卓郎とか、訳わからん連中も戦後生まれだぜ。
 ネトウヨかと思うくらい保守派の津川雅彦なんかは40年生まれ。おもいっきり戦前だよ。

>歴史をしっかりと教えていないからだ

 ちゃんと文頭に「支那朝鮮にとって都合のいい」をつけないと間違ってるよな。歴史捏造、起源捏造、パクリ上等の朝鮮に言われる筋合いはニュートリノ一個ほどもない。
 支那朝鮮では歴史とは政治のためのもの。だから支那では王朝が滅ぶと、その歴史を次の王朝が「正史」をつくる。事実なんてあとから選んで作りなおせばいい。 日本は科学的な実証史学です。多くの史料に基づき、事実を積み上げて歴史を紡いでいくのです。

 私は大学大学院と史学を専攻してきました。その中で「実証」という部分は嫌になるほど叩き込まれました。学生同士でも史料購読をかなり勉強しましたし、勉強会もしていました。
 ですが、朝鮮は特にその意識が低い。もともとロクに史料が残っていない国なんです。古代朝鮮のことを記す「三国史記」だって、はるか後世の12世紀に書かれたもの。日本で言うと古墳時代までの歴史を鎌倉時代にまとめたわけですから、史料としてはかなり弱い。だからこれをもとに歴史を語るならよほど慎重でなくてはならないのですが、朝鮮の考え方は違います。
 分かっていないことが多いから、好き勝手想像力を逞しくしていこう! という歴史とは違う、フィクションの発想です。しかも大学教授レベルでそうだからたちが悪い。
 そういう超低レベルですから、史料よりも「こういう歴史だといいなぁ」という願望がそのまま歴史になってしまう。その願望を国家ぐるみで子供から大人まで教え込んでるんですから、もうお話にならないのですよ。

 だから、朝鮮人と歴史の話はまったくできないのではないですかね。「歴史」という言葉が意味するものが違うんだもん。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

