≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第207回 

 私の仕事は大きく1年周期、1年のうちでは半年周期で動いていまして、今週でその半分が終わります。「決算期」ということで、いろいろ面倒な仕事が多かったのですが、ようやく一段落。
 気が抜けてしまったのか、弟くんを寝かしつける振りして、そのまま爆睡モードへの移行というのを3日連続でやってしまいました。で、今は3時過ぎに目が覚め、これを書いているという状態。ちょっと眠いな~。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.ドリフト走行を見るのは楽しいと
 ×思う
 ○思わない
見る趣味は全然無いです。うるさいしね。ロードスターに乗っていたときは、たま~に滑らせたりしてましたけど、タイヤの消耗が~。レガシィは四駆なので、けっこうなペースじゃないとすべらないので、私の技術ではムリです。

2.巨大な貨物船を見ると、ゾクゾク
 ×する
 ○しない
嫌いじゃないですけど。

3.3500円のカツカレー、私も
 ○食べたい
 ×食べたくない
でも、近所の本格インドカレーのお店のほうがいいかな。同じくらいはかかるけど、美味しいので。前のエントリで触れたけど、どうやら私は庶民感覚がないようですね。

4.日本独自の二十四節気は
 ×作った方がよい
 ○作らなくてよい
そもそも日本独自とかっていうより、太陽暦になってるんだからしょうがないです。

5.酒井法子の芸能界復帰に
 ×賛成
 ○反対
ヤク中は消えろ。社会復帰は否定しないけど、ひっそりといきていればいい。

6.「赤い電車」といえばやっぱり
 ×京急
 ○京急以外
よ~く考えたら京急なんだけど、私の生活圏では京急はほとんど乗らないので、京急を発想することがないんですよね。東急田園都市線沿線に30年住んで、東急バスに乗って、東急ホームズの家に住んでますwww
ところで、脱線事故は大変でしたね。首都圏の鉄道であれだけ土砂崩れの多い地域を通るのは京急ぐらいでは? 三浦半島は大変だと思います。

7.日本人は時間にルーズだ(但し終業時間に限る)
 ○同意する
 ×同意しない
私の職場の定時は16時45分(朝は8時15分)なんですが、それで帰れることはほとんどないです。ただ、時期によっては毎日定時ということもありますが。私はお迎えがあったりするので、早めに帰っている方ですが、遅い人はかなり遅くまでやってますね。もちサビ残です。

8.違法ファイルダウンロード初の逮捕者が出るのは
 ○1カ月以内
 ×1カ月以上先
まずはどんなケースを槍玉に挙げるのか?


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.ドリフト走行を見るのは楽しいと ○思う ×思わない 問2.巨大な貨物船を見ると、ゾクゾク ○する ×しない たった今みた某アニメの再放送第一話には タンカーが出てきました。 問3.350... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

