≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第208回 

 今週はこれから忙しいですよ。明後日は天皇杯、横浜ダービーです。仕事を定時で上がって日産スタジアムに直行。ユニフォーム忘れないように。
 そして土曜日は保育園の運動会。親も出場するので、どうボケてやろうか、作戦を練っています。
 日曜日は久しぶりに三ツ沢へ。北九州を迎えての一戦は、是が非でも勝ち点3を取らねばなりません。

 あそんでばっかりやな~

 さて、運動会へ向けて、お姉ちゃんは走る練習に余念がありません。とりあえず、腕の振り方や姿勢などを伝授。リレー頑張れ。弟くんは、早生まれの上に体重がかなりオーバー気味なので徒競走は期待できませんな。せめて笑いを取ってくれればいいのですが。
 とりあえず、伸びていた髪の毛だけは切りました。運動会を前にさっぱり!
 さっぱり!

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.空港での無作為の身体検査に自分が引っかかったら
 ×ムカつく
 ○ムカつかない
やましいことがなければ。

2.ザクとうふに続き、ズゴックとうふが発売です
 ○素晴らしい
 ×ふーん
でも、まだザクとうふも食べてないんですよ! 行くとこに全然置いてない。早く食べたい!
水陸両用のズゴックが鍋用というのも気が利いていますね。

3.耳に何か異物が入って焦ったことが
 ○あります
 ×ないです
む、虫が…!

4.薬局が処方薬の販売にポイントをつけるのは
 ○いいこと
 ×よくないこと
そういや、近所のスーパーで、タバコにポイントを付けるのはイカンと指導を受けたって表示が出てたな。

5.大滝秀治さんが好きでした
 ○はい
 ×いいえ
古いですが、「独眼竜政宗」の虎哉和尚は雰囲気あったな~。ご冥福をお祈りします。

6.イチローのバットを箸に例えるのは
 ×差別的だ
 ○何がどう差別なのか分からない
そうか、箸は馬鹿にされとんのか~。

7.オスプレイ反対派は、オスプレイの墜落を望んで
 ○いる
 ×いない
凧まで上げたらしいですな。アホか。
支那としてはありがたくないでしょうから、サヨク使って煽ってんでしょうね。

8.500ミリ紙パック飲料を飲むときは
 ×ストロー使って飲む
 ○直接口をつけて飲む
コーラ大好きなので、紙パックはあまり買いませんが、500mmなんてすぐに飲み終わる領ですから、ストローなんて七面倒臭いのはいらんな~。



この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

いよいよ秋らしい涼しさが出てきました。そんな三連休の中日、信州へ日本の秋の風景を見に行ってきました。 丁度稲刈りが真っ最中。 嗚呼、ニッポンの秋。 (右端はリバーサルをス ...
問1.空港での無作為の身体検査に自分が引っかかったら ×ムカつく ○ムカつかない 山口県長門市油谷地区にあるのは「向津具半島」。 しかし「向津具」だけでは一発変換できない。 地名... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

