≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



2012 天皇杯3回戦 横浜Fマリノスvs横浜FC 

2012 10-10

ついに横浜ダービーです。
職場から直行してきました。

さて、リーグ戦が佳境に入り昇格を争う横浜FCとしてはこのミッドウィークのゲームは難しいところです。日曜には三ツ沢で北九州戦がありますからね。
マリノスはリーグ戦が低調で、ACL出場圏内の3位もほぼ絶望的。ACLに欲があるなら天皇杯優勝しかない。J1のプライドもあるでしょうし、もしかしたら横浜FCよりモチベーションが高いかもしれませんね。

マルキーニョスも復帰してベストの布陣のマリノスに対し、横浜FCは久しぶりの選手多数。関、渡邉、中野、難波が先発で、カズ、内田がリザーブ入り。佐藤も先発は久しぶりですね。

ところで、ゴール裏に早川と小山が登場、嬉しいサプライズに温かい拍手とコールがわきました。

あ、そうそう、いくら因縁の相手とはいえ汚ないコールはやめてほしいなあ。子どももいるんだし。真ん中に集まれというけど、ちょっと近寄りたくなくなるんだよね。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

試合開始前に横浜えふしーが2階から垂らした幕、どんなものだったか知っていますか?
まあ、よくもあんな幕を出したものだと、常識を疑ってしまいました。それを異常とは感じない集団なんでしょうね、水色のサポは。
そんな中、あなたのようなまともな人間がいてよかった。
幕の斜め下にいたので、全体像が見えていなかったんです。ですが、あまり良い感じはしませんでしたね、正直。
品下がるコールや行動に眉を顰める人も多いとは思います。それがサポが増えない原因なんじゃないかとも感じていますが…。
ただ、それに対しうまく行動できていないので、サポの一人として責任を感じます。
因縁はあっても、もっと清々しくダービーを戦いたい、というのがホンネです。
ご指摘、ありがとうございました。
まぁそれはウチ(マリノス)も一緒なんですけどね。
8-1シャツ作ったり表現の差はあれ程度は一緒。
だからゴール裏には行きません。
ウチもFCもゴール裏の程度はそんな変わりません。
ただフロントの締め付けは少し厳しいかも。
>通りすがりさん

確かに試合終了後に出た横断幕はちょっとカチンと来ました(笑)
今のレベルでは言い返せませんが…。
横浜FCが出来る前は三ツ沢でマリノスをよく見てましたけど、そこまで不快なことはなかったように思います。
横浜FCの場合は、ちょっとマリノスへの敵愾心が異常に高くて、それが私はちょっと受け入れがたいです。
昇格できたら、もっといいダービーができるようにしたいですね。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

