≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


横浜ダービー クラブの発表 

10月10日(水)天皇杯3回戦におけるJFA試合運営管理規定(禁止行為)に該当する横断幕の掲出について
2012年10月13日 15時12分 横浜FCオフィシャルHP

いつも、横浜FCに温かいご声援を賜り誠にありがとうございます。
横浜FCでは、サッカー及びスポーツの社会的役割を強く自覚し「リスペクト」することを推進する一員として、常に相手チームに対し敬意の念を持って試合に臨んでおります。
しかしながら、この度、2012年10月10日(水)に行われた、第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会第3回戦において、日産スタジアムアッパー席から横浜F・マリノスに対する侮辱目的と思われる大型の横断幕が、横浜FCサポーターによって掲出されたことが発覚いたしました。

このことは、大変遺憾であり、横浜F・マリノスに関わる全ての方に対して非礼極まりない行為であり、JFA・Jリーグの理念及び試合運営管理規定に著しく反した行為です。
本件により、不快な思い、多大なご迷惑をお掛けしました横浜F・マリノス関係者のみなさま、ファン・サポーターのみなさま、「リスペクト」の精神をもってサッカーに関わる全てのみなさまへ、深くお詫びを申し上げます。

当該横断幕を掲出したサポーターにつきましては、現在調査中につき確認が取れ次第、JリーグのクラブとしてJリーグの定める統一基準に照らして、処分を決定いたします。
処分内容につきましては改めてご報告いたします。

クラブとして改めて再発防止の徹底と、安全で快適なスタジアムづくりに努め、サッカー及びスポーツに関わるすべてのものを「リスペクト」することを、JFA、Jリーグと共に連携を密に図りながら一層推進して参ります。

今後とも、横浜FCをよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 北川 浩史


------------------------------------

 ようやくクラブからの公式発表がありました。やや遅いかな、と思います。
 処分うんぬんはクラブの責任でしっかりやってほしいと思いますが、あとはクラブ・サポ双方がこれからどういうスタジアムを作っていくか、そこを考えていかねばと思います。

 私は内部事情には全くうといので、たとえば選手コールを今年になってするようになったこととか、ブルーティグレがようやくユニを着たりするようになったこととか、そのあたりの事情はわかりません。
 おそらくクラブ側からも何らかの働きかけが会ったこととは思うのですが、それでもまだ遠慮があるのではないか、と感じます。

 ボルテージが上がるのはいい。熱いのはいい。ブーイングだって、そりゃありです。

 でも、下品なのはいかん。そして相手へのリスペクトがないのはいかん。

 スタンドに来るたくさんの子供達は、将来の横浜FCを支えます。うちの娘も息子もそうなるように仕込みます。娘は「ハマのプリンセス」でけっこうアップで写ってますぜ。
 その子たちをずっと託せるチームであるように願っているのですよ。

 だから、クラブもここでしっかりとゴール裏と話し合いを持って、ビジョンをもって方向性を考えて欲しい。ガラの悪いゴール裏、という評価を抱えたまま、これからもやっていくんですか?
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。