≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第209回 

 いやはや、ほぼ一週間ぶりにPCが復旧しました。
 忙しいのもあってなかなか作業できなかったのが原因なんですが。

 画像などのデータをサルベージして、ウィンドウズの再インストール、ついでオフィスも再インストールして、やっと使えるようになりました。
 ネットのお気に入り登録などもやり直して、今日からブログも復旧です。
 まぁ、スマホからでも更新できたんですが、やっぱりキーボードじゃないと面倒で。

 ではめちゃくちゃ遅い「スイッチ」始めます。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.山中教授がこんなに早くノーベル賞をもらうとは
 ○思ってなかった
 ×いや、思ってた
だって、成果出てから短いし、まだ若いし、「待ち」の人も結構いるんでしょ? すごいです。2008年に物理学賞を受賞した小林・益川理論(「CP対称性の破れ」)のお二人は、提唱が1973年。実に35年たっての受賞ですからね(実証されてからは13年です)。

2.IMF・世界銀行年次総会で何が話し合われているのか
 ×知ってる
 ○知らない
サミットですら???の時がありますからね。

3.仏大統領「学校は宿題出すな」
 ○賛成
 ×反対
宿題はやったら満足しちゃうからな~。ホントは自分で確認・復習しなきゃならん。

4.アイドルがピアスの穴を開けるのは
 ○普通のことじゃないの?
 ×まったくけしからん
嫌いですけどね。

5.遠隔操作ウイルス、私のPCにも
 △入ってるかも
 ○入ってるわけない
ま、再インストールしましたからね。でも私が食らったウィルスはウィルスバスターなどでは検出しにくいものだったようで…。フリーソフトなどは使っていないけど。

6.危険物取扱者の試験を受けたこと
 ×あります
 ○ないです
GSとかでのバイトってしなかったし。

7.フジテレビ「日本がフランスに惜敗」
 ×とんでもない誤報、ミスでも許せん
 ○フジテレビにはよくあること
ま、最近のフジテレビの腐れっぷりだからこそ叩かれるミスでしたね。

8.私も昔は、中二病患者
 ○でした
 ×じゃありませんでした
誰もが通る道・・・ではないの? 歴史オタ方面でしたけどね。




この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.山中教授がこんなに早くノーベル賞をもらうとは ○思ってなかった ×いや、思ってた 問2.IMF・世界銀行年次総会で何が話し合われているのか ×知ってる ○知らない 問3.仏大統領「学 ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

