≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第210回 

 先週は最も遅い回答でしたが、今週は最も早い回答です。3時って…。
 土曜日に休日出勤したので、月曜日は代休です。といっても仕事があるんですけどね。でも、いつもよりゆったりでいいので、ちょっとした骨休めです。
 雑草取りでもしようかな~。

 ところで、先週ショックなことが。喘息の病院に行ったのですが、ここのところ通院をサボっていたので、いつのまにか状態が悪くなったいたんです。で、肺機能の検査をしたところ、息を吸うのは問題ないんですが、息を吐く機能がひどい。喘息って気管支が狭まる病気ですので、思ったように息を吐けないわけです。肺活量が5600ccほどですが、そのうち3分の2しか吐けない。吸入薬を処置してもらったあとはそれが20%以上改善しました。それでも70%程度なんですね。
 お医者さんから言われたのが、「肺年齢は87歳です」

 平均寿命超えてますけど…。

 もともと状態としてはかなり悪くて、重症患者なんですよね。気をつけなきゃ。
 
日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.今後、ネット上の犯罪予告で警察は
 ○慎重になる
 ×慎重にならない
慎重になってほしい。もともと、程度の低いイタズラに過剰に反応し過ぎだって気がします。

2.川島の四本腕写真を見て、DBの天津飯を
 ×連想した
 ○連想してない
言われれば…。どっちかっていうと、「エルガイム」のアシュラテンプルを思い出してしまう。

3.「江南スタイル」の再生回数がインチキなことは
 ○はっきりした
 ×はっきりしてない
ま、どうでもいいんです。自分が聞く気にならない、ってだけで十分。

4.ジャニー喜多川氏(80)が追突事故を起こしました
 ×ユー、気にせず運転続けちゃいなよ
 ○ユー、免許返納しちゃいなよ
もう80なんですね。こりゃやめないきゃイカン。

5.橋下市長にすぐ謝罪した週刊朝日は
 ×賢明
 ○ヘタレ
「人権」を標榜しながら部落差別をネタにするってのが凄まじいダブスタですね。廃刊だ、廃刊。

6.強力洗剤をアルミ缶に入れると破裂するって
 ×知ってた
 ○知らなかった
これは知らなかったですよ。えらいことになるんですね。強アルカリ+アルミ→水素ってことらしいですけど、これはうっかり、ということもありそう。

7.「おい、小池!」のポスターがもう見られなくなります
 ×さみしい
 ○さみしくない
寂しくはないけど、結局捕まえられなかったのがね。

8.フライドポテトを超山盛りにして飽きるまで貪り食って
 ×みたい
 ○みたくない
すでに飽きてます。




この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

今年から中間決算を本格的に作らないといけない仕事になりましたので、今週は忙しくなりそうです。 さらに来月上旬は会計検査院が来ると・・・・。 何もこんな時期に来なくたってい ...
ついに都内「開かずの踏切」と称されてきた、京急蒲田第一京急踏切が撤去されましたね。 ↑TOKYO MXニュースより 京急のスピードアップもありますが、高架化によって、2 ...
胃腸の具合が思わしくなく、仕事も低空飛行を続けています。 ということで、サッとスイッチを。 問1.今後、ネット上の犯罪予告で警察は × 慎重になる ● 慎重にならない 杜撰な捜 ...
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別 ...
問1.今後、ネット上の犯罪予告で警察は ○慎重になる ×慎重にならない 問2.川島の四本腕写真を見て、DBの天津飯を ×連想した ○連想してない 問3.「江南スタイル」の再生回数がインチキ... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

