≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



土曜日は大忙しでした 

 土曜日は朝から保育園でチャリティバザー&ゲーム大会でした。昨年から始まったこの企画、当然ながらお手伝いに参加します。
 うちの保育園はよくイベントをやってくれて、園での様子が見えるし、親子で楽しく参加できるんです。クラスの他の子とも仲良くなれるしね。

 去年は12月にあって、バザーの売り子をやりました。今回はゲームのお手伝いで景品の交換所。

2012-11-10-2
 お手伝いの印の青いバンダナで奮闘中。

 ちなみいゲームは、
2012-11-10-1
 こんなプールからシールの入ったボールやブロックを探すこと。我が息子も奮闘中。

2012-11-10-3
 こんなゲームもありました。先生自作のピンボール。すご~い。

 あとはおにぎり!
2012-11-10-4
 さすが食欲大魔王!

 さて、午後は私は仕事へ。奥さんは、両親が七五三に合わせてきてくれているので、一緒に机とベッドを買いに行きました。
 先日就学前検診が終わったお姉ちゃん。4月からは小学生です。少しずつ準備をしなければなりません。で、机は嫁さん方、ランドセルは私のほうの祖父母がプレゼントということに。

 まず机。
2012-11-10-5
 至極オーソドックスでいい感じ。そういや昔に比べれば木の素材感を前面に出したものが増えた気がするな。ここで勉強する姿が想像できない…。

 ベッドは弟くんと2人です。
2012-11-10-6
 こちらも木の雰囲気を出しています。
 まだ一人ではなかなか寝られないお姉ちゃん。大丈夫?


この記事へのコメント

娘も来年1年生です
一緒ですね☆
息子は10歳ですがまだ一人で寝れませんよ



>makoさま
ご無沙汰しています。
小学校入学前って、楽しみですけどホントにどうしていいのやら…って感じです。
我が家も一人で寝られる日はいつやら、ですね。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

