≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブラジルワールドカップ最終予選 日本vsオマーン 

 なんか、代表のことを記事にするの久しぶりです。
 ホーム・アンド・アウェーで8試合を戦う最終予選も、今節から後半戦。すでに勝ち点10の日本に比べ、オーストラリアがまさかの停滞で勝ち点5。オマーンも同じく5。数字だけを見れば独走状態ですが、オマーンはホームで日本を迎え撃つので、ここで勝ち点3を加えれば一気に日本との差を縮めるチャンスです。

 というわけで久々に代表選をTV観戦したんですが、どうも盛り上がれない自分がいるんです。
 いや、別に代表に興味がなくなったわけではないんし、ドーハ以前から見てますから、ワールドカップなんて出て当たり前なんて慢心もありません。

 要するに私のサッカー魂はどっぷり横浜FCに漬かってしまっていて、代表よりも横浜FCが気になって仕方がない、というとこまできてます。

 さて、試合の方はガツガツくるオマーンに苦戦。あいかわらず、これをいなせない日本。
 それでも2点取るのはすごいですね。内容は悪くても、いい流れの中で得点がとれています。

 守備はあたりも弱く、チェックも遅い、かなり不満の残る出来。それでもアジアではなんとかなる。しかし、それでいいのか?

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。