≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第215回 

 随分更新が遅れてしまいました。
 昨日も一昨日も、子供を寝かしつけるつもりが一緒に爆睡。なんで9時半に寝て、8時まで寝てられるんでしょう?

 ところで、今日から12月。このあっという間感、毎年変わりませんね。
 さ、取り急ぎスイッチです。
 
日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.「女のみち」が歴代2番目に売れた曲だって
 ×知ってた
 ○知らなかった
う~ん、曲すら頭に浮かばないんですよね。

2.「NEWキャンディーズ」として結成されたアイドルグループは
 ×売れる
 ○売れない
こういうとき、いつもマスコミに思うことがあります。そうも昔の伝説をありがたがる人がどれくらいいるの? キャンディーズなんて、私でも子供の頃過ぎて印象が薄いんです。つまり40代以上でないとほとんど記憶にないはず。マスコミ人の中の記憶だけじゃないの?

3.和田アキ子には、中田英寿を叱責する資格が
 ×ある
 ○ない
てか、誰に対してもない。

4.鳩山由紀夫「衆院選には出馬しない」
 ×それでいい、とっとと去ね
 ○あきらめんなそこで
でも、世間に見捨てられたって空気も読まず、立場も構わず余計なことをしゃべって、余計な行動して、しかもそれを馬鹿なマスゴミが報道して、大迷惑をかけまくる構図が…。

5.機内で泣き止まない乳児とそれに対し騒ぐおばさん、より迷惑なのは
 ×前者
 ○後者
子供は泣くもんです。ただ、ちゃんと泣き止ませる努力や工夫をしないといけませんけどね。
うちのチビどもはあまり電車などの公共交通機関で泣いたり騒いだりということがありませんが、それでも機嫌が悪くなることがあります。親のほうで頑張るんですが、なかなかグズるのが止まらないとき、隣の見知らぬ人が声かけてくれたり、あやしたりすると、きょとんとして機嫌が直ることがあります。そういうのってありがたいな~って思うのですよ。だから私も泣いてる子を見たら変顔してご機嫌を取ります(恥ずかしいので、親御さんに見えないように)。気がそれるからか、意外と効きますよ。

6.剛力主演の月9は、歴代最低視聴率を
 △叩き出す
 ×叩き出さない
いまや「ゴリ押し」の代名詞ですね。いや、存在感はあると思います。けっして可愛くないとは思いません。CM出始めの頃、印象に残りましたもん。ただ、国民的人気ってタイプじゃないですよね。もっと上手にポジション作ってあげたらよかったんじゃないかな? 反発買うだけになっちゃって、かわいそうです。

7.自分が立てこもり犯だったとして、年齢が20歳以上高く報道されたら
 ○訂正を求める
 ×訂正を求めない
いや、そこは大事でしょ。

8.JRのプッシュホン列車予約サービスを使ったこと
 ×あります
 ○ないです
希望する列車が取れなかった時に、臨機応変に対応してもらうためにいつもみどりの窓口つかってました。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.「女のみち」が歴代2番目に売れた曲だって ×知ってた ○知らなかった 問2.「NEWキャンディーズ」として結成されたアイドルグループは ○売れる ×売れない 南海しか思い浮かばない ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

