≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナノブロックを作らせてみました 

 前にナノブロックを作ってみたところ、興味津々のお姉ちゃん。工作などが大好きなのです。
 今日、日展を見に行った六本木の国立新美術館のミュージアムショップでみつけたサンタさんのナノブロックをやらせてみました。

ナノブロックを作らせてみた①
 期待通り食いついてきました。お客さんも来ていたし、夜になって始めたので、途中までと思っていたのですが…。

ナノブロックを作らせてみた②
 ナノブロックはとにかく小さい。でも出来上がりも小さくてちょっとした置物には気が効いてると思うし、けっこう気に入ってるのです。

ナノブロックを作らせてみた③
 このサンタさんは12歳以上という触れ込みですが、6歳のお姉ちゃん、けっこう勘が良くて説明書を見ながらチャカチャカ作っていきます。私はアドバイスをするのと、力が弱い分締めが甘いのでそれをフォローするだけ。あとは、参加したがる弟くんをブロック!
 どうも、説明書の先を見て、出来上がりも考えながら作っているようです。我が娘ながら、アホではないらしい。

ナノブロックを作らせてみた④
 パーツが細かいぶん、組立の順番も工夫が必要ですが、その辺はアドバイスの必要なし。

ナノブロックを作らせてみた⑤
 結局、最後まで作ってしまいました。可愛いっしょ! お姉ちゃんもご満悦。

 これ、また作りたがりそうです。

 ちなみに、私が初めて作ったのは、「マウリッツハイス美術館展」で買ってきた、ミッフィーのもの。
ナノブロックを作ってみた
 アムステルダムの町並みと水路が再現されていて、一目惚れ。ミッフィーも可愛いです。オランダで買った木靴の置物と一緒に飾ってます。トイレですけど。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。