≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第217回 

 この土日もまたバタバタして過ぎて行きました。
 土曜日は奥寺康彦親子サッカー教室。その後、弟のとこに生まれた赤ちゃんを見に行って、夜は娘のピアノ教室。今日は法事&午後からちょっとだけ出勤。
 なんか、あっという間に過ぎていく…。
 まだ年賀状も作ってないよ~!

 でも最近更新遅れ気味なのでチョッパヤ更新で。
 
日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.もう、トンネルを通るのも怖いです
 ○はい
 ×いいえ
ま、怖いと言っていても通らないわけにはいかないんですが…。
今回は何が衝撃的かといって、非常に交通量の多い笹子トンネルで、地震など何もなくて崩落したということです。改めて山ばかりのこの国に住む「コスト」の重さを思い知らされた感じ。山にはトンネル、谷には橋梁、その全てに耐震設計ということになりますから、交通にかかるコストは莫大なもの。そりゃ、借金も増えるわ。
さて、笹子トンネルが不通となると、年末にスキーに行くのはどうしよう。
辛抱強く迂回するか、小淵沢あたりまで電車で行ってレンタカー借りるか。

2.天井板の直撃を受けても走り続けたNHK記者のインプレッサに
 ○惚れた
 ×惚れてない
頑丈なキャビンと、衝撃に耐えるシャーシ、強力なエンジンと、それを活かす足回り。さすが!
レガシィに乗ってて良かった~と思いましたよ。
さすがにトンネル崩落はレアケースですが、日常の危機回避にも余裕のあるエンジンパワーと足回りは結構大事だと思います。

3.JRのオレンジカード、以前はよく
 ×使ってた
 ○使ってなかった
東急沿線に住んでいるので、あまりJRには乗らないんですよ。

4.3億以上減額されても年俸7000万の小笠原って
 ○すごい
 ×すごくはない
それでも税金払うのは大変なのかな?

5.弔問に訪れた海老蔵がプーチンに
 ○見えた
 ×見えなかった
あれは似てる!

6.喧嘩をした男二人の手をつながせて晒すのは
 ○懲罰として効果的
 ×ただの辱め
羞恥プレー…ではないか。

7.クリスマス用商品を売る和菓子屋さんが増えてるそうです
 ○いいんじゃね?
 ×やめてほしい
そもそもクリスマス商戦そのものが便乗ですからね。

8.ロシア歌謡(軍歌)「カチューシャ」を
 ×知ってる
 ○知らない
???



この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

先週末は停電作業に立ち会うために休日出勤でした。 そのために予定を繰り上げて新しいノートパソコンを買いましたw 富士通FMVQ77Jです。 ノートパソコンとしての性能はそうでもないで ...
問1.もう、トンネルを通るのも怖いです ×はい ○いいえ トンネルが怖くて鉄道&歩行家は務まらず。 しかし駅間を歩くにあたってトンネルを使わないという縛りも考えることはありま ...
落ち着いたと思われていた、東日本大震災を思い起こさせるよな地震と津波が起こりました。地震はともかくとして、津波だけは勘弁してあげて欲しいんですよ。たまたまNHKを見ていて ... ...
今週はずっとバタバタしており、更新も遅れました。 衆院選での仁義無き戦い、先週金曜には大きめの地震、北朝鮮による弾道ミサイル発射など、なんだか落ち着かない師走です。平穏 ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

