≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2012総選挙 どうやらメシウマな展開に 

 夜も更けて、日付が変わりました。速報もかなり進んでいて、自民党は単独過半数はおろか、300議席に達する勢い。
 逆にミンスや未来は話にならない状態で、政権与党から少数政党に大幅なランクダウン。素晴らしいですね。

 何より、この時点ですでに多くの腐れ外道どもが落選を果たし、非常にメシウマであります。

祝落選の者ども(※比例復活余地あり 順不同)
元復興相・松本龍(福岡1区)※
郵政改革担当相・下地幹郎(沖縄1区)
前農相・鹿野道彦(山形1区)※
文科相・田中真紀子(新潟5区)
元消費者担当相・山岡賢次(栃木4区)※
総務相・樽床伸二(大阪12区)※
財務相・城島光力(神奈川10区)※
ムネオ娘・鈴木貴子(北海道7区)※
新党日本代表・田中康夫(兵庫8区)
元総務相・原口一博(佐賀1区)※
新党大地・石川知裕(北海道11区)※
ミンス副代表・仙谷由人(徳島1区)※
官房長官・藤村修(大阪7区)
元社民・辻元清美(大阪10区)※
元官房長官・平野博文(大阪11区)※
前首相・菅直人(東京18区)※

 いや~、田中真紀子落選は最高のニュースですね。他の連中もまだまだ比例復活があるので喜んでばかりもいられませんが、少なくとも小選挙区での落選は大ダメージのはず。新人が復活当選するならまだしも、これだけの大物が復活当選じゃゾンビよばわりもしょうがありません。
 それにしても、現職閣僚の落選の多いこと。特に藤村修・田中真紀子は早々に比例区での復活も消え、みっともないことこのうえない。
 また、北海道11区では、故中川昭一さんの奥さん、中川郁子さんが当選されていることも喜ばしい。それから、鳩呆が引退した北海道9区も堀井学さんが順当に勝利。鳩呆が出て落ちるとこ見たかった。
 この他自民・加藤紘一も落選。ひっそりと過去の人になりました。おかしいとこもあったけど、ミンスの面々に比べりゃだいぶマシだったなぁ。

残念ながら当選した者ども(順不同)
元ミンス代表・小沢一郎(岩手4区)
元財務相・安住淳(宮城5区)
首相・野田佳彦(千葉4区)
元原発担当相・細野豪志(静岡5区)
元ミンス代表・岡田克也(三重3区)
元ミンス代表・前原誠司(京都2区)

フン、つまらん。


この記事へのコメント

お久しぶりです^^

いつになく、切れ味のよい記事ですね(笑)
僕も今回の予想以上の選挙結果を見て、
これで少しは明るい未来が開けてきたなあと、
感慨ひとしおでした。
(「祝落選」の言葉には吹いてしまいましたが^^)

故・中川昭一さんの奥様が立候補されていたのは
知りませんでしたが、よかったですね!
ご無念を晴らされたことでしょう。

>dyneさま

こちらこそご無沙汰しています。
溜飲が下がるとはまさにこのことですね。3年半の鬱憤をぶちまけました(笑)
あとは自民がしっかりしてくれれば…

またよろしくお願いします
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

