≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嬉しいような寂しいような頼もしいような 

 昨日届いたお姉ちゃんの勉強机と2段ベッド。
 いたく独立心を刺激したのか、部屋にこもって本を読んだり、弟くんを連れ込んで遊んだり、過ごし方がちょっと変わって来ました。

 遊びもなにやら歌ったり踊ったり、アニメ「アイカツ」の影響でしょうかね。「入らないで!」と、ついに言われてしまいました。

 そして今日はいよいよ布団をセッティングして、初めて一人での就寝。弟くんは2歳なのでしばらくは親元ですが、お姉ちゃんは張り切っていました。
 一人で寝られるか心配だったのですが、これが意外と平気で。しばらくモゾモゾしていたようですが、すぐに寝てしまいました。

 嫁さんは寝られなくて泣きながら戻ってくるのを期待(?)してたようですが、あっさり親離れしたことにさみしげな様子。
 そりゃそうですな。お腹で育てて、生まれてからもずっと側にいて、必ず添い寝をしていたんですからね。

 しかも、明日から2泊3日でスキー教室に行かせます。去年は1泊だったんですが、今回は2泊。難しいかなと思いきや、結構平気そう。

 意外とあっさり親離れ・子離れの時ってやってきます。

 心の準備をしておいて、ちゃんとその時に離れて行かないといけません。いくら寂しいから、可愛いからといっても、そこで突き放してあげることで健全な成長につながる。我が家もついにその時が来たのかもしれません。

 まだ弟くんは2歳ですから当分は添い寝。いい抱き枕なんです。ただ、寝付きが非常に良くて、ホントに添い寝が必要なのか、わからないくらい。男の子だし、2段ベッドはあるし、さっさとベッドに行ってしまいそうです。

 成長の速さに戸惑いますね。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。