≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第219回 

 気がつけばクリスマス。年賀状も作っていないという、この状況。如何ともしがたし。
 とりあえず、奥さんへのプレゼントだけは昨日ゲット。

 今週は、明日から娘がスキー教室で3日間いなくなります。戻ってきた、と思ったら、同じ日に熊本から姪っ子のかおるちゃんがやって来て、28・29はスキーへ。楽しみです♪

 大掃除はいつ?

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.少年ジャンプのテーマパークが池袋にできます
 ×行ってみたい
 ○行きたくはない
もう、何を連載しているのかすらわかりません。あ、「こち亀」があったか。なにせ、北斗の拳やら聖闘士星矢やら、全盛期をリアルで知っているので、今更…。

2.ヤクザに銃を突き付けられて覚醒剤を注射しろと言われたら
 ×従ってしまうかも
 ○断じて従わない
そんときゃ、死にます。

3.今年の紅白の目玉は「ヨイトマケの唄」だと
 ○思う
 ×思わない
これだけは見たい。

4.賽銭を10円盗んで懲役1年(執行猶予なし)は
 ×当たり前
 ○重すぎ
他の判例との整合性が取れないんじゃ?

5.石破茂の顔を見て発狂しちゃう猫の
 ×気持ち分かる
 ○気持ち分からない
さすがに発狂は言いすぎでしょ。不思議な印象のある人ですよね。笑顔はなんとも可愛らしい気がします。

6.アメリカはこの際、学校にライフルやマシンガンを
 ×常備すべき
 ○常備すべきでない
キリがないでしょうに。事件防止のためにすべての学校に武装警察官をおく、という全米ライフル協会の発想はすごいですよね。

7.病院のランキング本なるものを
 ×信用してる
 ○信用してない
見たこともありません。

8.もし、世界が本当に21日で滅びたなら
 ○座して死を待ったろう
 ×自分だけは助かろうともがいたろう
さて、次の滅亡はいつかな??


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

先日、大阪・中之島で開催中の「大阪光のルネサンス」に出くわしました。本当は梅田に用事があったのですが、行く先でJR京都線人身事故の煽りを受けて、京阪電車での来阪となった ... ...
今晩、安倍内閣が発足しました。 一方で、ひっそりと野田内閣が総辞職(辞任)していますが、私は野田前首相に「お疲れ様でした」と声を掛けたいですね。企業経営者に例えれば、前 ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

