≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第220回 

 みなさん、明けまして…いや、まだ明けてなかった。年賀状書いてたので(今頃)つい。
 今日は一日買い物したり、片づけたり、まったりと過ごしました。スキーの疲れもありまして。

 さて、明日は6時過ぎには家を出て(早すぎ!)金沢に向かいます。チビどもがいると、早く行くのも一苦労です。行きは、上越新幹線で越後湯沢まで、そして「はくたか」に乗り換える黄金コース。でも結構時間がかかるんですよね。北陸新幹線が待ち遠しいと思ってしまいます。
 大体、金沢って東京から見ると直線上に日本アルプスがあるんで、実に行きづらい場所です。新潟回りか名古屋回りか。クルマなら安房峠越えってのもあるけどね。

 2日あたりにスキーに行く予定です。で、私は3日に戻ります。前に書いたとおり、高山線全線踏破の旅です。
 長い電車の旅になるので、キンドルを持っていくのですが、一歩家を出るとネットがまったく使えないので、そこが苦しい。

 ではみなさん、大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.米国人「クリスマスにKFCを食べる日本人はヘン」
 ○その通りですね
 ×ほっとけバーカ
ま、食べませんけどね。そもそもKFCなんて何年食べてないかな。

2.日本未来の党には、一月後の未来も読めませんでした
 ○爆笑
 ×笑えない
「豪腕」ともてはやされる → 不正が多すぎて不人気 → 主流派から外される → 周囲が騒ぐ →
本人雲隠れ → 離党・新党結成 → 政党助成金丸儲け
得意のパターンですね。

3.全員日本酒で乾杯したことが
 ×あります
 ○ないです
そもそも私、飲まないので。

4.内柴被告「強く無罪を確信してる」
 ×私もそう思う
 ○お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
あれがオッケーなら、娘は外に出さない。

5.「はだしのゲン」は私にとって
 ×トラウマ
 ○トラウマじゃない
あまりに面白くないので、ほとんど読まなかったのです。

6.松井が甲子園で5打席連続敬遠されたのを
 ○よく覚えてる
 ×あまり覚えてない
さすがに覚えてます。あの時は大リーグ時代よりも迫力があった気がする。あの松井が引退ね…。

7.中国ではネットが実質実名制になるようです
 ×中国人民ざまぁ
 ○中国人民かわいそう
君の生まれの不幸を呪うがいい。君たちは良い友人だったが、共産党がいけないのだよ。

8.正月飾りを買うなら
 ○量販店がいい
 ×道端の露店がいい
あれはあれでぼられる気もしてね。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

早いもので今年もあと1日で終わりです。 今日は大晦日。 本年も日ス輪の皆様をはじめお世話になりました。   来るべき2013年が皆様にとって良い年でありますように祈りつつ本 ...
謹 賀 新 年今年も皆様にとって良いご縁がありますように。 【勝手にスイッチとは】このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)の政治 ... ...
日ス輪の皆様、明けましておめでとうございます。 ただただ回答するだけのメンバーではありますが、よろしくお願い致します。 年末年始は外出が多かったので、スイッチが遅れて申し ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

