≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



冬の金沢は近江町市場へ 

2012-12-31-5

冬の金沢といえば、近江町市場へ行かねば♪
アーケードの下、多くの店が軒を連ねますが、やっぱり海の幸ですわ♪

2012-12-31-9

まずは冬の日本海のシンボル、ブリです。脂がのってて、最高に旨い♪

2012-12-31-3

カニですよ!! お高いですなあ…

2012-12-31-4

赤く染まった酢ダコは、金沢のお正月には欠かせません。それにしても、凄い量ですね。

2012-12-31-6

海の幸じゃないけど、鴨まで売ってます。

2012-12-31-8

最後にタラ。鍋で食べたいですね~♪
タラといえば、白子を忘れてはいけません。生食用があるってのが、さすがです。

というわけで、冬の金沢は兼六園より近江町市場へ!!


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

