≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2013 横浜FC契約更新情報⑧ 

横浜FC 2013シーズン契約更新選手のお知らせ
2013年1月10日 14時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、下記選手と2013シーズンの契約を更新しましたので、お知らせいたします。

佐藤謙介(Kensuke SATO / MF)
■生年月日:1989年1月19日(23歳)
■身長/体重:180cm/66kg
■出身地 :埼玉県
■チーム歴:浦和レッズジュニアユース-浦和レッズユース-中央大学-横浜FC(2011年加入)
■2012シーズン出場記録:J2リーグ戦28試合3得点/天皇杯2試合0得点

野崎陽介(Yosuke NOZAKI / MF)
■生年月日:1985年2月16日(27歳)
■身長/体重:166cm/64kg
■出身地:三重県
■チーム歴:三重高校-三重中京大学-サガン鳥栖-横浜FC(期限付き移籍)-サガン鳥栖-横浜FC(2011年加入)
■2012シーズン出場記録:J2リーグ戦36試合4得点/天皇杯2試合0得点


-------------------------------------

 サトケンは一度アップされた契約更新情報が削除され、ヤキモキしましたが無事更新。よかった!
 個人的にはすごく期待してるんですよ。楔に打ち込む縦パスは非常に切れがあって、いかにも攻撃のスイッチをいれるのにふさわしいもの。フリーランニングからのゴールも見られ、ポゼッションサッカーにはなくてはならない選手ですよ。実際、昨季は6連勝&アウェー8連勝中に3ゴールを挙げています。
 しかし35節以降は途中出場2試合+天皇杯だけ。チームが押し込まれつつ辛抱強く凌いで勝つ、という時期でした。寺田加入の影響もありますが、やはりチーム全体がディフェンシブになったときのパフォーマンスが課題でしょう。守備力自体はかなり向上していると思うので、持ち前の攻撃センスで流れを変えるようなプレーを期待したいです。

 野崎は相変わらず縦への突破がキレキレでした。ウィング的な起用もありましたね。多くのチャンスも作りましたが、その割に4得点はやや少ないか? ゴール前まで侵入しても枠を捉えられずに天を仰ぐシーンも多かったと思います。今年は8得点ぐらいは期待したいな。

 契約未更新で残るのは、難波・カズ・カイオの3人。昨季ノーゴールに終わり、さらに黒津の加入もあって状況が厳しいナンちゃんが気になる。カズ・カイオは去年も更新が遅かったので、もう少し待ちかな。
 カズは相模原からのオファーとか、横浜FC香港への期限付き移籍とかいろいろ報道がありますが、一応横浜FCとの更新に前向きとのこと。
 また、カイオは昨年は新体制発表の日に更新情報がリリースされました。なんだかんだ得点をコンスタントにあげられる選手ですし、迫力の面でも人気の面でも横浜FCの宝です。ぜひとも更新してほしい。

1月10日現在 横浜FC更新状況
1 シュナイダー潤之介 契約更新(12/29)
2 阿部巧       期限付き移籍満了(→FC東京)
3 ホベルト      引退

4 ペ・スンジン    契約更新(12/29)
5 八角剛史      完全移籍(→北九州)
6 高地系治      契約更新(12/29)
7 内田智也      契約更新(12/29)
8 佐藤謙介      契約更新(1/10)

9 難波宏明      未
10 カイオ       未
11 三浦知良     未
13 野崎陽介     契約更新(1/10)
14 武岡優斗     契約更新(12/31)
15 中島崇典     完全移籍加入(柏)

17 中里崇宏     契約更新(12/29)
18 永井雄一郎    契約更新(12/29)
19 小野瀬康介    契約更新(12/29)

20 渡邉将基     完全移籍(→北九州)
21 村井泰希     期限付き移籍(→横浜FC香港)
22 井手口正昭    契約更新(12/22)
23 羅誠洙      契約更新(1/9)

24 堀之内聖     完全移籍(→山形)
26 中野洋司     完全移籍(→栃木)

27 朴台洪      契約更新(1/9)
28 森本良      契約更新(12/16)

31 関賢太郎     期限付き移籍満了(→仙台)
32 杉山新      退団(未定)

34 田原豊      契約更新(12/29)
39 大久保哲哉    契約更新(12/31)
40 寺田紳一     完全移籍加入(G大阪)


新加入
FW 青木翔太    新(横浜桐蔭大学)
MF 松下裕樹    完全移籍(草津)
DF 野上結貴    新(横浜桐蔭大学)
GK 柴崎貴広    期限付き移籍(東京V)
GK 渋谷飛翔    新(関東一高)
MF 渡辺匠     完全移籍(松本山雅)
DF 西嶋弘之    完全移籍(徳島)
DF 市村篤司    完全移籍(熊本)
MF 裴厚民     新(弘益大学)
DF 森下俊     期限付き移籍(川崎)
FW 黒津勝     完全移籍(川崎)



この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

