≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インフルエンザ お姉ちゃんがやられました 

 ノロウィルスの流行がピークを過ぎたようですが、これからはインフルエンザの時期ですね。
 保育園でも少しずつ罹患者がでていたようですが.・・・

 一昨日、夕方に保育園から連絡があって、むすめが発熱したとのこと。急いで迎えにいって、小児科に直行しましたが、まだ発熱から時間がたっておらず、インフルかは不明。
 昨日の朝、改めて検査してA型インフルエンザ感染が確認されました。予防接種してたんですがね。

 熱も40℃近くまで上がり、かなり苦しそうです。
 困るのが、食欲がないこと。卵豆腐やらリンゴやら好物にすら手を出さず、なにより水分をとらないのが・・・

 数年前に私が感染したときは、部屋にとじ込もって隔離されて、むすめを私の実家に預けて家族内での感染拡大を防ぎましたが、小さい子が感染すると隔離というわけにいきません。
 弟くんは平気で近づくし、抱っこもしなきゃいけない。全員予防接種済みとはいえ、いつうつっても不思議ではありません。
 せいぜい、手洗いと嗽ですかね。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。