≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2013 横浜FC契約更新情報⑨ 

横浜FC 2013シーズン契約更新選手のお知らせ
2013年1月15日 19時00分 横浜FCオフィシャルHP

このたび、三浦知良選手と2013シーズンの契約を更新しましたので、お知らせいたします。

三浦知良(Kazuyoshi MIURA / FW)
■生年月日:1967年2月26日(45歳)
■身長/体重:177cm/72kg
■出身地:静岡県
■チーム歴:
静岡学園高等学校-ジュベントス[BRA]-キンゼ・デ・ジャウー[BRA]-サントス[BRA]-SEマツバラ[BRA]-CRB[BRA]-キンゼ・デ・ジャウー[BRA]-コリチーバ[BRA]-サントス[BRA]-読売SC/ヴェルディ川崎-ジェノア[ITA]-ヴェルディ川崎-クロアチア・ザグレブ[CRO]-京都パープルサンガ-ヴィッセル神戸-横浜FC―シドニーFC[AUS]―横浜FC(2005年加入)
※BRA=ブラジル ITA=イタリア CRO=クロアチア AUS=オーストラリア
■2012シーズン出場記録:J2リーグ戦14試合1得点/天皇杯0試合0得点


-------------------------------------

 昨日の新体制発表の日までに契約更新がまだなのが、カズとカイオでした。ただ、カズに関してはスポーツ紙等で残留の意思を固めたとの報道がありましたので、あとは発表をまつのみ、でした。また、新聞報道によると2年契約ということです。

 カズの横浜FC加入は2005年途中。チームがJリーグに昇格したのが2001年ですから、今年で13年目。そのうち9シーズン目を迎えるわけです。途中シドニーに期限付き移籍したり、フットサルに参入というのもありましたが、横浜FC史上最も長く選手として在籍する選手ということになります。
 正直、横浜FCができた時や、カズが移籍してきた時にもこんなことになるなんて思っても見なかったですね。あたりまえか。
 すでにカズ自身のキャリアの中でも最も長く在籍するチームが横浜FCなわけです。日本サッカー史上最も重要な選手の一人であり、Jリーグや日本代表人気を盛り上げた最大の功労者であるカズと、未だに一般の人にはマリノスと混同される程度の認知度しかない横浜FCが、ここまで深く結びついているのもすごいことです。

 一サッカー選手としては、正直厳しい。それは衆目の一致するところでしょう。昨シーズン、昇格争いのまっただ中にフットサル代表に送り込まれたのも、その表れ。カイオ・大久保・田原に加え、永井も好パフォーマンスを見せたFW陣。今年はさらに黒津まで加わりました。
 クラブが40代の半ばを過ぎようとする彼を引き止め続けることに賛否あるのも事実。香港に期限付き移籍とかって話もありましたね。

 でも、やっぱりいて欲しい選手ですよ。戦力として厳しいとか、若手のチャンスを奪うとかいろいろあるけど、登場するだけで会場が沸く。子供たちも年配の人も喜ぶ。
 したり顔でその衰えを云々する人だって、彼がゴールでもすりゃお祭り騒ぎでしょ? アンチにしたって、心の何処かで彼のゴールを欲しているように思うんです。

 私なんぞは古臭いファンといわれるかもしれませんけどね。読売クラブ時代も知っているし、ドーハの悲劇も見てた。フランス予選ウズベキスタン戦で城彰二とともにピッチに跪いてボールに手を置く彼の背中とゴールをスタンドから見てる。最後にフランスでメンバーから外された時の彼を見てる。
 そのころのヴェルディとか、いかにも巨人軍的で大嫌いだったですけど、今となりゃ、敬服するしかないです。

 打算的に見ればカズによって獲得したスポンサーがたくさんいるでしょうから、横浜FCの財政的にも知名度としても必要なんてことも言えます。
 ただ、いやらしい言い方なんでやだな。

 いいじゃないですか、横浜FCが彼を守っていけば。開き直って言えばどうせ若手を育てるよりベテランの力で勝ってるチームなんだから。日本サッカーの、Jリーグの宝であるカズを奉じて頑張っていきましょうよ。
 またカズがJ1でプレーするところを見たい、というより、世間にカズのJ1でのプレーをもう一度見せてあげましょうよ。
 もう、戦力勘定とか損得勘定じゃなしに、カズがいることが嬉しいとまで思っています。

 だから、このクラブに居ることを決断してくれてありがとう! がんばろう!


 現役のうちに早くサイン貰わなきゃ。

1月15日現在 横浜FC更新状況
1 シュナイダー潤之介 契約更新(12/29)
2 阿部巧       期限付き移籍満了(→FC東京)
3 ホベルト      引退

4 ペ・スンジン    契約更新(12/29)
5 八角剛史      完全移籍(→北九州)
6 高地系治      契約更新(12/29)
7 内田智也      契約更新(12/29)
8 佐藤謙介      契約更新(1/10)

9 難波宏明      期限付き移籍(→水戸)
10 カイオ       未
11 三浦知良     契約更新(1/15)
13 野崎陽介     契約更新(1/10)
14 武岡優斗     契約更新(12/31)
15 中島崇典     完全移籍加入(柏)

17 中里崇宏     契約更新(12/29)
18 永井雄一郎    契約更新(12/29)
19 小野瀬康介    契約更新(12/29)

20 渡邉将基     完全移籍(→北九州)
21 村井泰希     期限付き移籍(→横浜FC香港)
22 井手口正昭    契約更新(12/22)
23 羅誠洙      契約更新(1/9)

24 堀之内聖     完全移籍(→山形)
26 中野洋司     完全移籍(→栃木)

27 朴台洪      契約更新(1/9)
28 森本良      契約更新(12/16)

31 関賢太郎     期限付き移籍満了(→仙台)
32 杉山新      退団(未定)

34 田原豊      契約更新(12/29)
39 大久保哲哉    契約更新(12/31)
40 寺田紳一     完全移籍加入(G大阪)


新加入
FW 青木翔太    新(横浜桐蔭大学)
MF 松下裕樹    完全移籍(草津)
DF 野上結貴    新(横浜桐蔭大学)
GK 柴崎貴広    期限付き移籍(東京V)
GK 渋谷飛翔    新(関東一高)
MF 渡辺匠     完全移籍(松本山雅)
DF 西嶋弘之    完全移籍(徳島)
DF 市村篤司    完全移籍(熊本)
MF 裴厚民     新(弘益大学)
DF 森下俊     期限付き移籍(川崎)
FW 黒津勝     完全移籍(川崎)


カイオの契約更新まだ~??


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

