FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

届きました! 「YOKOHAMA FC ALL GOALS」 

yokohamafc all goals

 昨シーズン終盤に予約した、横浜FCがJリーグで記録したゴールすべてを網羅したDVD、「YOKOHAMA FC ALL GOALS」が、ついに届きました!

 スカパー!に加入して2シーズンですから、それ以前は観戦した試合以外のゴールは全然見ていないので、とっても嬉しいです。

 まだ途中までしか見てないんですけど、懐かしいですよ~。

 Jファーストゴールは仙台戦での真中幹夫。私はゴール裏にいたので、彼のミドルが自分の方に飛んできたのを鮮明に覚えています。
 このころは有馬賢二や神野卓哉などが活躍していましたが、あらためて見ると、小野信義ですよ。
 自らもチーム創設から在籍した彼は、自らもゴールを決めるし(しかも多彩!)アシストも多い。ホントに横浜FCの攻撃を作っていました。いい選手だったな~。

 あと、初期の横浜FCには、いろいろな国から外国人選手が来ていましたね。リティのコネですが、オランダのマシュー、ファンデルフェン、アルバニアのルディ・バタ、ドイツのレーマン、スコットランドのトゥイード、トリニダード・トバゴのシルビオなどなど。
 近年はブラジルor韓国ですが、安定している反面、ちょっとつまらないですな。

 菅野が決めた超々ロングシュートも、観戦していなかったので見ていないんです。やっと見られた! そういや、野崎のも生で見てないし。

 何より嬉しかったのが、2006年8月6日水戸戦。娘が生まれた日です。
 予定日を過ぎていたのにまったく産気づかないので、この日も大丈夫だろうとチケットを取ってたんです。今思うと怖いですが。結局朝起きたら急に産気づいたので、病院へ。しかし初産ということもあってなかなか生まれず、夜になってしまいました。
 分娩室に入れないまま、病院の控え室で試合の情報をチェック。最後はロスタイムだったかに城彰二がゴールを決めて勝利したんですよね。

 その直後、分娩室に入って娘が生まれました。横浜FCの申し子と言わずになんと言いましょう!
 この年はJ2優勝&J1昇格を果たし、忘れられない年となりました。その城彰二のゴールを娘と一緒に見ました。感無量!

 このDVDはキンドルに入れて永久保存だな!


スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・