≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



世界中の罵詈雑言をこいつに 

 常に最低であることを更新し続ける男 それが鳩山由紀夫

 誰も思いつかないような最低のことをする男 それが鳩山由紀夫

 自己満足だけで1億の国民を苦しめる それが鳩山由紀夫

-------------------------------------

中国、「安倍内閣牽制」に利用も 鳩山元首相が「南京大虐殺記念館」訪問
2013.1.17 11:28 MSN産経ニュース

 【上海=河崎真澄】中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は17日、日中戦争で旧日本軍による南京占領で起きたとされる「南京事件」の資料などを展示する江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した。日本の首相経験者が同館を訪れるのは、海部俊樹、村山富市両元首相に続いて3人目。

 中国版のツイッター「微博」などでは、「もっと日本に鳩山元首相のような人が増えればいい」といった同館訪問を歓迎する発言に加え、「記念館で鳩山はざんげしろ」「日本人は歴史を直視しろ」などとの書き込みもある。鳩山氏と対比する形で、東南アジア歴訪中の安倍晋三首相を「右翼的思想だ」と警戒感をむき出しにした発言も目立つ。

 歴史認識をめぐって植民地支配と侵略を認めた「村山談話」を継承しつつ、新たな談話の作成を進める安倍内閣に対し、中国側はいわば同館への鳩山氏訪問のタイミングを利用し、牽制(けんせい)する狙いもありそうだ。

 鳩山氏は16日の賈慶林全国政治協商会議主席ら中国要人との会談で、沖縄県の尖閣諸島について、日本政府の公式見解と異なり中国との「係争地」と発言、波紋を広げている。


-------------------------------------

 せっかく議員でなくなってホッとしたら、違うんだ。

 無責任な発言を今まで以上に自由にできて、しかも「元総理」で影響力がある(ように見える)というのは、ヤツにとってはある意味一番いいポジションなんですな。
 こやつの発言は基本、「リップ・サービス」です。その場その場で相手が喜びそうなことを無責任に言い放つ。そこに政治的裏付けがないのですが、本人はそんなものが必要だなんて思ってもない。
 その発言内容が実現できなくても、それは周囲の人や様々な条件のせいであって、自分が悪いわけじゃない、と思ってるからたちの悪さは超ハイレベル。

 もちろん、その言動は日本にとって何の意味もなさないどころか、国家を奈落の底に落とすわけで。

 「係争地」発言はもとの身内すら、

-------------------------------------

尖閣は係争地でない=民主・海江田代表
2013/01/17-16:36 時事ドットコム

 民主党の海江田万里代表は17日の記者会見で、訪中した鳩山由紀夫元首相が中国政府高官に対し「尖閣諸島を係争地と認めることが大事だ」との考えを伝えたことについて、「私どもの態度は係争地ではないということだ。鳩山さんも一民間人として話したと言っている。(領土問題は存在しないとする日本)政府の立場は、その通りだ」と述べ、鳩山氏の主張は民主党の見解とは異なるとの認識を示した。 

--------------------------------------------------------------------------------

 と、否定に必死。アホか。ま、アホなんですが。

 さらに最初の記事にあるように、記念館という名のプロパガンダ施設で行ったらまたリップ・サービスで碌でもない発言を。

-------------------------------------

鳩山元首相、南京虐殺記念館で「心からお詫び」…“友紀夫”と署名
2013/01/17(木) 16:49 サーチナ

  鳩山由紀夫・元首相は17日午前、江蘇省南京市内の南京大屠殺遇難同胞紀念館(南京虐殺記念館)を訪問した。鳩山元首相は「こころからお詫び」などと、謝罪の意を示した。毛筆で揮毫した書には、自分の名を1文字換えて「鳩山友紀夫」と署名した。中国新聞社などが報じた。

  中国新聞社によると、鳩山元首相は「南京大虐殺のような悲惨な事件は、世界のどの国でも2度と起こってはならない。私は日本人として、この事件に責任を負わねばならない。心からお詫びしたい」と述べた。

  鳩山元首相は記念館敷地内でイチョウの木を植樹。「この木に花が咲くときに、再び訪れたい」と述べたという。

  さらに毛筆で「友愛和平」と揮毫し、自分の名を1文字換えて「鳩山友紀夫」と署名した。(編集担当:如月隼人)

-------------------------------------

 アカン、それを言っちまったよ…

 勝手に「日本人」を名乗るな!

 「南京大虐殺」なんて事実は存在しないのです。それはすでに多くの研究が行われていて、虐殺などというのは荒唐無稽というほかない。
 未だにそれをいうのは、狂ってるとしか言いようが無い。

 こういったこの日本史上唯一の「積極的に日本を滅ぼそうとする政治家」の言動に対して、

-------------------------------------

鳩山氏の「尖閣係争地」発言に地方議員「害交」と批判
1月17日13時07分 アメーバニュース/政治・社会

 中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相(65)が、沖縄県・尖閣諸島について「係争地であると互いに認めることが大事だ」との考えを中国側に伝えたことが報道され、軍事評論家の田母神俊雄氏(64)を始め、多くの地方議員から批判の声が寄せられている。

 報道によると、鳩山氏は16日に北京人民大会堂で行われた賈慶林人民政治協商会議(政協)主席との会談で、尖閣諸島について発言したとのこと。これまで日本政府は尖閣諸島について、領土問題は存在しないとの立場をとっており、菅官房長官も鳩山氏の発言に「我が国の立場と明らかに相反する発言で、我が国の首相をされた方の発言として非常に残念で、極めて遺憾だ」と批判。

 この「係争地」発言に対しては、議員や有識者からも批判の声が上がっており、軍事評論家の田母神俊雄氏はツイッターで「(鳩山氏が)尖閣は日中間の係争地だと持論を展開し中国におもねっています。中国に利用されるだけです。この人の頭の中には日本の国益を守るという発想がないようです」とコメント。

 また地方議員からも批判の声が上がっており、「鳩山元総理は、外交の意味を知っていないし、中国に利用されている。外交は国益のぶつかり合い、それまで積み上げてきたものを崩してしまう。鳩山さんのやっていることは『害交』です」(札幌市議会議員・宗形雅俊氏)、「鳩山さん、あなたはもう中国人になってくれ。帰国しないでほしい」(武雄市長・樋渡啓祐氏)、「こんな人が我が国の内閣総理大臣だったと言う事実が嘆かわしい…悪夢ですよ」(群馬県議会議員・高田かつひろ氏)などの声がツイッターに寄せられている。


-------------------------------------

鳩山氏は「国賊」と防衛相
2013.1.17 22:29 MSN産経ニュース

 小野寺五典防衛相は17日夜、北京で中国要人と会談した鳩山由紀夫元首相が沖縄県・尖閣諸島は日中間の係争地だとの認識を伝えたことについて、「日本にとって大きなマイナスだ。中国はこれで係争があると世界に宣伝し、国際世論を作られてしまう。久しぶりに頭の中に『国賊』という言葉がよぎった」と述べ、鳩山氏を痛烈に批判した。BSフジの報道番組で語った。

-------------------------------------

 もっと言ってやれ!

 もう刑法81条「外患誘致罪」適用しちゃえよ。

 4年前、こいつの言うことを聞いてミンスに投票した奴、どうしてくれんだ!
 こんなのに「元総理」なんて肩書きがついちまったもんだから…


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

