≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第223回 

 タブレット端末「キンドル・ファイア」を購入して1ヶ月がたちました。狙い通りHDMIが使えることが奏功して、プレゼンに非常に役だっています。
 また、ブックリーダーとしてもコンパクトなので使いやすいですね。読みたかった漫画を一気に購入して、読んでしまいました。「仁 ~JIN~」と「テルマエ・ロマエ」です。本の方は新書を2冊、それから「万能鑑定士Q」を買ってみました。指先一つで購入できるのは、危険ですね~。
 とはいえ、まだまだアマゾンのコンテンツは貧弱。アプリはあまり興味が無いので構わないのですが、本の種類が少なすぎますね。それに高い。「万能鑑定士Q」はほとんど値引きなしだから躊躇しました。
 これから先、どのくらい充実するかな~。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.「死刑囚は孤独な生活を強いられている」という表現は
 ×適切
 ○不適切
人を殺した奴は孤独の中で罪の意識に苛まれればいいんです。被害者は会いたい人に合うことが永久にできない、もっと「孤独」なのです。

2.学校の週6日制は復活したほうが
 △よい
 ×よくない
勉強させないといけないとは思います。親も学校行っててもらってたほうが楽?www

3.新聞・雑誌・書籍は軽減税率が適用される
 ×べき
 ○べきでない
図々しい。生活必需品ではないですからね。だいたい嘘を照れ流したり情報操作をしたり碌でもないことしてんだから、むしろ税率を高くして欲しいくらいだわ。

4.生きてるダイオウイカをこの目で
 ○見てみたい
 ×見たくない
あの番組で使ってた潜水艇に乗って、その中から見てみたい。

5.高校球児が自校のCMに高野連に無断で出演するのは
 ×問題だ
 ○何がいけないの?
私は高校野球をまったく見ません。独占欲の強い高野連の胡散臭さ、なんでも感動モノにするキレイ事大好きな報道に対する不信が昔からあって、中学生ぐらいに離れました。今思えば、毎日と朝日の主催ですから、このころから新聞の好みが出てたのか?
高野連はとにかく独善的で支配者ヅラしているのが気に食わないですね。

6.桜宮高校は入試を中止するべきという橋下市長に
 ○同意する
 ×同意しない
大津の事件以来過敏になっている面は否めないでしょう。いじめと体罰ということで、違う内容のようですが、関係者の認識が甘いということでは同質。受験生にはかわいそうですが、それぐらいの衝撃を与えないと現場は変わらないんじゃないかな?
大阪市立の普通科の高校は普通科では6校しかありません。転勤も少ないでしょうし、みんな体罰の件は知っていたでしょう。となれば、なぁなぁの雰囲気があるのでは? 極端な方法ではありますが、多分そこまでしないと変わりません。

7.時事通信「アルジェリアで邦人犠牲者が出たら安倍政権にとって打撃だ」
 ×その通りだ
 ○そんなことない
情報がない中、むしろよく努力したのでは? 城内実さんが危険な現地で活動していますし。
それにしても、外国のテロ対策の凄惨さを思い知らされましたね。

8.大雪や台風のとき、ピザを注文したく
 ×なる
 ○ならない
そういや結婚してから一度も注文したことない。
昔、1時間歩いて行きつけのラーメン屋に行ったことあるな~。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

春の臨時列車について、JR各社からプレスリリースがありました。 注目していたのは、日本海側を走る寝台特急「日本海」、急行「きたぐに」の夜行列車が臨時列車として存続するのか、... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

