≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トヨトミのストーブ買いました。 

 このお家で2回めの冬を迎えているわけですが、ずっと気になっていたことが。
 それは、「うすら寒い」ということです。

 室温そのものは20度ぐらいを保てていますし、全館空調のおかげでトイレも洗面所も玄関もすべてその気温。ただ、あまり設定温度を上げ過ぎると全館ですからもったいない。昨今、電気料金も馬鹿になりません。
 でも20度なら十分なんですよね。羽織るもの1枚あれば平気です。

 でもね、なんとなく寒いんですよ。LDKは広さがあるし、私がいるのは2Fの廊下なので、暖かさを実感しきれないんです。加えて、エアコンのお陰で湿度がえらく低いせいもあります。30%程度しかないですからね。そこで、こいつを購入しました。

トヨトミのストーブ買いました。

 小型のストーブです。今更ストーブ?という感じでもあるんですが、実感できる「暖かさ」があることと、灯油なので停電時に暖を取るにも明かりにもいいです。
 高さは50センチほどで、部屋全体を温めるのはパワー不足ですが、近くに暖かさを実感できるものがあるといいですね。明かりもそこそこ。常夜灯程度にはなります。
 上にちっちゃいやかんを置いて加湿器代わりにもなります。

 なにより、デザインがいい! 一昔前のランタンみたいですね。
 なにか小さいストーブがほしいという話を奥さんがし始めたので、リビングでキンドル見ながらどんなのがあるのかな~、と探してたんですよ。これはいい!と見つけてしまったんですが、値段もお安く、これでお店に見に行くのもめんどくさいので、結局その場でキンドルで買ってしまいました。
 キンドル恐るべし!

TOYOTOMI 対流型石油ストーブ 日本製 RL-25C(G)TOYOTOMI 対流型石油ストーブ 日本製 RL-25C(G)
(2012/09/01)
TOYOTOMI (トヨトミ)

商品詳細を見る


 興味津々の子供たちが危ないですから、早く柵を買わないとね。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

トヨトミ製品の関連サイトです ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。