≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第224回 

 ここんところ更新がマメじゃないんですが、なんでだろう?
 ・・・簡単でした。Jリーグが始まらない

 横浜FCは現在キャンプ中。3月に開幕するまで、あとひと月。昨年はやや更新ペースを落としたのですが、それでもガンガン駄文を重ねていたのが横浜FC関連記事。そうなると私の日常って…。
 忙しくてなかなか子供たちと遊びにいけないのですよ。良くないな~。

 あ、今日は奥さんが豚の角煮を作ってくれました。とても美味しかった!

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.東原亜希のブログを「デスブログ」と呼んで面白がるのは
 ×いじめだ
 ○いじめじゃない
私は当該記事を見ることが殆ど無いんですが、それで東原亜希本人を責めてるわけじゃないし、アクセス増えて本人はオッケーなんじゃないですか?

2.ヘンリー王子は、アフガン派兵中のことを
 ×もっと話して欲しい
 ○あまり話さないほうがいい
戦場のことをペラペラ喋るのって、なんか胡散臭く感じます。

3.B787と聞くと、マツダ787Bを思い浮かべ
 ×る
 ○ない
おぉ、787Bかあ! すっかりボーイングになってました。787が優勝したときは興奮したのにね。あのロータリーサウンド…。

4.仕事とはお金のためではなく、人間性を高めるためにするものだ
 ×同意する
 ○同意しない
それは最低限の労働条件がクリアされていることが前提ですね。ワタミのように人間性を高めるために人間的な生活を捨てるのはどうかと思うな。

5.犠牲となった日揮社員の実名を報道する意義は
 ×ある
 ○ない
芸能人や政治家じゃないんですから、名前を知った所でどうにもならないわけですよ。もちろん、深く冥福をお祈りするのですが、それは名前を知ることとは別ですよね。マスゴミは自己の権威を守るために意地になってるとしか思えません。

6.歯磨きのあとは、口をすすがないほうがいいそうです
 ×じゃあそうします
 ○そう言われてもな
抵抗あるな~。確かにただのタンパク質として分解されるらしいけど。

7.モンゴル800が左寄りのミュージシャンだって
 ○知ってた
 ×知らなかった
沖縄だしね。そういう感じはしてたし、あとから少し聞いたことありました。しかしオスプレイの何たるかも理解できないヤツがミュージシャンというだけでくだらない政治思想を垂れ流すって風潮、どうにかならんかね。

8.横断中に信号が変わってひとり中央分離帯に取り残されると
 ×恥ずかしい
 ○恥ずかしくはない
三ツ沢に行く途中によくあります。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

先週予告したとおり今日は代休です。 今日は心配していた雪もほとんど降らず、積もらなかったので一安心です。 なのでちょっと出かけてきます。 今週も無事に乗り切れますように・・... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

