≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第225回 

 最近、夜とても眠くて更新が滞っています。ランニングをすると体力が尽きるのか、急速に眠くなってしまって…。歳だなぁ。
 こないだの日曜日、自転車で横浜に行って来ました。思い立って、横浜に数多く見られる「~~発祥の地」などの記念碑を片っ端から見る、という目的です。事前にリストアップした50箇所を地図を片手に回って来ました。
 久しぶりに長距離を乗ってお尻が痛くなりましたが、自転車も楽しいですね。あまり坂が多いと嫌になるんですが。こんどは江ノ島でも行こうかな。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.国会図書館の蔵書が電子化されて誰でも閲覧可になったら
 ○利用する
 ×利用しない
学生の頃、古い論文とか書籍を目当てに結構通ったんですが、最近はさっぱり。借り出せないし、コピーも高いし、一生懸命書き写したりしてたもんですが、これだったら…。DLできるようになったら、結構使うと思いますよ。

2.ロットワイラーとはどんな犬なのか
 ×知ってる
 ○知らない
犬に関しては知識ゼロ。猫もですけど。アレルギーなんで動物飼えないから自然と関心がなくて…。

3.ジンバブエの国庫残高は217ドルだそうです
 ○ワロタ
 ×ワロエナイ
ムガベのめちゃくちゃがいまだに続いてるんですよね。もう好きにしろとしか。すでに破綻状態だから影響ないんじゃないの?

4.高見盛が現役を引退したのは
 ○さみしい
 ×さみしくない
相撲を見なくなって久しいので、知っている力士は数えるばかり。キャラが立った力士がいなくなるな…。お疲れ様。

5.女性が謝罪のため丸刈りにするなんて
 ×すごいことだ
 △気の毒で見てられない
どうでもいいんですけど、売名的でもあるから気の毒とはこれっぽっちも思いませんけどね。気の毒なのはこんなんに大金注ぎ込んでるファンですが、それも本来理性ある大人なはずですから気の毒でもないか。

6.内柴被告の実刑判決と園田監督の暴力問題で、日本の柔道界は
 ×終わりだ
 ○まだだ、まだ終わらんよ
本人たちは終わってるつもりゼロでしょうから。

7.ハゲに向かって「ハゲ!」と罵ったら、殴られても
 ○仕方ない
 ×仕方なくない
身体的コンプレックスになるようなことを悪口にすれば、キレますわな。

8.紅茶はストレートで無糖に
 ×限る
 ○限らない
渋目のものが好きになって来ましたので、ストレート無糖も好きですが、濃いミルクティが一番好きだったりします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

腹痛で1週間をムダにしてしまい、うpが今になってしまいました…m(_ _)m祝・225回!!鉄の225だと思っていた皆さん、ゴメンナサイねε=ε=ε=。゚(゚´Д`゚)゚。【今回の動画】 ... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

