≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第226回 

 相変わらず更新が滞っています。毎晩のように、寝かしつける=自分も寝る、のコンボで、朝方までぐっすり。明け方に起きて慌てて仕事する、ということで、気がつきゃ早寝早起きの健康生活。更新時間にご注目ください。

 この土日で、仕事仲間と宮城に行きます。冬の被災地の様子を見たいということで、石巻・女川を中心に見て回ろうと思っています。
 半年ぶりの東北はどうなっているでしょうか…。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.発売日前日に届くなら、350円の追加料金は
 ×払ってもいい
 ○払いたくない
一週間前なら考えます。ま、それはありえませんな。

2.担任にパスポートを失くされて自分だけ修学旅行に行けなかったら
 ○一生恨む
 ×寛大な心で許す
海外修学旅行ってパスポート預けるんだ…。その時点で怖いですけどね。

3.私の財布の価格に200をかけると、だいたい年収と同じに
 ×なる
 ○ならない
そういうもんなんですか? 財布にお金かける趣味がないもので。今使っているのは奥さんにプレゼントしてもらったものですが、自分で買うとしても1万円以上はかけません。

4.リメイク版「おしん」は
 ×成功する
 ○コケる
リメイク=新しいものを作り出せる力がない → リメイクすらうまく作れない

5.宍戸錠の愛犬の名は「サダム・フセイン子」でした
 ×面白い
 ○ドン引き
いい年こいて…。ま、子供にアフォな名前つけるよりマシか。

6.和歌山県は全ての公衆トイレに温水洗浄便座を付けます
 ×それはいいことだ
 ○無駄な設備投資だ
公衆トイレって、ある程度のキャパがあって個室が洋式であれば、それほどこった設備は必要ないと思うんですよ。それより重要なのはメンテナンスです。設備の維持と清掃にしっかりとお金をかけて、入りやすいトイレであることを維持していけばいい。
ちなみに東急はトイレがダメダメです。キャパもメンテもさっぱり。青葉台駅は乗降客が多いのに、駅構内には狭いのが1つだけ。男子トイレは個室が一つでしかも和式。メンテも悪くていつも汚い。バスロータリーにもデザインだけはこったトイレがありますが、キャパは小さく、タイルが剥がれまくりでボロボロ。メンテなんてしてないだろって感じ。ホントのサービスがわかってない会社ですよ。

7.PS3発売から7年でのPS4発売は
 △時期的に妥当
 ×時期尚早
もうPS3からそんなに経つんですね。3買ってないのでどうでもいいです。というより、TVの前で落ち着いてゲームやるなんて機会は全然無いので。

8.「オスプレイからボトル落下」の見出しを見て
 ×普通にペットボトルのことだとすぐ思った
 ○ボルトの誤植だと思った
オスプレイでこれだけ騒げるサヨクたちはほんとにすごいと思います。客観的には優秀な輸送機なのにね。優秀すぎて支那が困るから反対なんでしょうけどね。



この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

