≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第227回 

 日曜日は夕方に仙台から帰って来ました。締め切りの仕事にかかってしんどかったです。じゃあ行くなよという感じでもありますが、日程も決まっていましたので…。
 逐次ツイッター状態でアップしましたが、女川などの被災地は半年前とそれほど変わっていないように思えました。でも石巻で牡蠣をたべたところは、震災後に開いたお店で、非常に繁盛していました。歩む速さに差があれど、一歩ずつ…。

 仙台では10年ぶりに青葉城で政宗と会って来ました。東北一周ツアーも10年以上前。また時間をかけて回りたいですね。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.吊り橋を渡っている時、突然ワイヤーが切れて橋が傾いたら
 ○真っ逆さまに転落する
 ×踏ん張って落ちない自信がある
重いので。「ファイト!一発!!」とはいかんだろうな~。

2.レスリングが五輪種目から外されます
 ×別に構わん
 ○あり得ない
レスリングそのものに思い入れはありませんが、こうまでして日本が大活躍した種目を削られたり制限されて、それでいいのでしょうか? というより、オリンピックでそんなのコロコロしゅもくをかえるの?
テコンドーのような競技は残っているのですから、どう考えてもロビー活動です。思い切ったことしないと。

3.昭和61年に起きた「トリカブト殺人事件」のことを
 △よく知ってる
 ×よく知らない
もう中学生でしたから、トリカブトは話題になりましたね。テロロドキシンとか覚えてるな~。

4.小栗旬は変態仮面の大ファンだそうです
 ×好感が持てる
 ○別に好感は持てない
福山雅治がAV好きなのと同レベル?

5.熊本に「ウルトラマンランド」というテーマパークがあるのを
 ×知ってた
 ○知らなかった
何度も熊本に行ってるのに!

6.ピストリウス容疑者は恋人を4発撃ってました
 ○4発だって誤射かもしれない
 ×4発なら誤射ではない
「誤射」をどう捉えるかですね。「侵入者」という認識なら誤射とは言い難い。どんなにタマをぶち込んでもね。

7.直径10メートル程度の隕石は、落ちてくるまで予測できません
 ×怖すぎる
 ○怖がってもしゃーない
多分50m位より大きくないと観測できません。日本では岡山県に「美星スペースガードセンター」というのがあって、こういう小天体の観測をしているのですが…。さすがに小さすぎですね。

8.1日に1リットルのコーラを飲み切るのは
 ○余裕
 ×無理
実際やってましたし。ただ、ノーマルコーラだと糖分の問題でさすがにヤバイ。昔、それで脂肪肝になりかけたので、セーブしてます。気にしなければ一日2リットルは余裕です。
だって私の血液ですから!

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

今年度から新しい職場に異動になったので来年の年間契約について作る立場となり今週はその作成作業で大忙しです。 新しい仕様書の作成を任されたので(まあ元あるものとつぎはぎで ...
仕事がいい感じに重く、帰宅が遅い日々が続いて更新も遅れてしまいました。 来週は一つ休みを入れて三連休にして、北海道へ行こうと思って航空券を押さえていたのですが、あえなく ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

