FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

NHKご乱心  

 民放は見放して久しい私ですが、かといってNHKを信用しているかというと、そうでもありません。あくまで「比較的」まじめにニュースを流しているとは思うけど、そういうイメージがあるだけに返ってタチが悪い時も多いですよね。

 いわゆる「アベノミクス」についても、おかしい。

 まだ評価をする段階ではないので(だってまだ2ヶ月でっせ)、私は過大評価をする気もありません。安倍さんに期待はしているけれども、こと経済に限って言えば方針を提示し、それに沿った予算を編成した段階でしかありません。

 1ドル94円、株価13000円は、不自然な円高がある程度是正され、それにともなって青息吐息だった製造業が本来の力を取り戻す入り口にたっただけでしょう。

 しかし日本の復活は競争相手からしたら脅威です。なんといっても高い技術とそこへの信頼がある。これだけ円高が続いて輸出が不振でも耐えぬいた内需がある。支那や南朝鮮からすれば、同じ土俵にたった時は厳しいはず。
 だからこそ支那は人民元を国家がコントロールし、シモ朝鮮も露骨なウォン安政策をとってきたわけですよ。

 ミンス政権下の日本はそれになんら手を打たず、異常なまでの円高を指をくわえて眺めていました。いや、むしろそういう状況を積極的に受容していました。
 マスゴミも揃って日本の斜陽をいい、台頭する支那・南朝鮮の勢いを喧伝して来ました。

 そうじゃないよな。

 なんで日本国民がそれに耐えなきゃいかんの? そりゃ、日本だけが良ければいいとは思ってないけど、だからといって日本が犠牲になって隣の強盗国家を支えてやる理由はない。
 忘れないで欲しいのは、シモ朝鮮は学校で反日試走を叩きこみ、日本の領土を奪おうとし、そのために過去に日本人の生命を奪い、日本の技術をあの手この手で盗み、多くの不法入国で治安を悪化させ、証拠も何もありもしない被害妄想で金を奪おうとしているということ。

 1ドル94円はそんなに円安か?

 麻生さんはそれをちゃんと言っています。本来の水準に戻ろうとしているだけ。だからG20ではそれに対して具体的に非難もされていないし、日本潰しを図ろうとしたシモ朝鮮の提案は黙殺されたましたよ。つまり、基本的には現在の円安傾向は是認されている。

 日本はそれを積極的にアピールすべきだし、日本経済の復活はなかなか不況から脱することができない欧州経済にかわって世界を支える力になるはずですから、世界もそれをよしとするはず。ましてや支那の侵略に不安を抱える東南アジアにとって悪いことはない。

 マスコミの役割もそこにある。円安ではなく、不自然な円高の是正であることを知らしめること。それによって日本経済が復活するきっかけを掴まねばならないこと。そしてIMFなどを通じて世界経済に貢献すること。
 しかし、幾多の困難がある。それを一つ一つ克服し、踏み越えていく。そのために必要なことを小さいことからなんでもやっていかねばならないこと。それをアピールしなければならないのではないか?

 もちろん批判すべきことがあるなら批判すればいい。大政翼賛である必要はない。

 しかし、これはなんだ???

2013 02-20 1

 これはNHKのニュース9です。
 確かに自動車の対日輸出で儲けているドイツは嫌がるに違いない。でも、円高になっても大して値下げしたわけでもなく、大いに潤ったはずだからお互い様だ。
 それに新興国の一部、とはなんだ? 具体性のない伝聞情報ならニュースにする意味は無いのですよ。ソースを出せ、ソースを。
 そもそも現段階で金融緩和は行われていません。やってもないことに国を代表する放送局が水をかける意味は何だ?

 それでヒュンダイが困ってるそうな。

2013 02-20 4

 日本メーカーの価格競争力がアップで、目出度い限りじゃないの。
 だいたい、ヒュンダイなんて円高でも全然日本で売れなかったんだぞ。デザインは剽窃、性能は平凡、安いだけが取り柄のどうしようもないクルマしか作れないんだからね。安けりゃいいや、というレベルでは世界で売れてるけど、日本みたいに価格以外の価値観が成熟している国では勝負にならない。
 それを円安のせいにしてんじゃねぇよ。

 ついで、南朝鮮のパプリカ農家が困ってるんだと。
2013 02-20 3

 知るか、ボケ!

 それ以上に国内の製造業が困ってんだよ! 何の義理があってこれっぽっちの義理もない南朝鮮の農家の心配を日本がしてやらなきゃいかんのだ? アメリカがメキシコにしたように、大量に安価なパプリカを売り込んでるわけじゃないんだ。
 それでなくてもシモ朝鮮の農家は日本のイチゴづくりの技術を盗んだりして、多大な損害を日本に与えているのです。はっきり言って敵ですよ。

2013 02-20 2

 だから知らねーっつの!

 何の義理があってこれっぽっちの義理もないシモ朝鮮の観光業の(ry

 結局円安がシモ朝鮮にとって困るって言いたいだけなんだよ。せっかく経済回復の道筋をつけようとしているこの時に、チクチクと批判的なニュースを繰り返して足を引っ張ろうとする、これぞマスゴミの真骨頂ですわ。
 日本国民の受信料で番組制作をしてるくせに、どこの目線でニュース作ってるだろうね。ホントに受信料払いたくなくなるわ。

 こういうことなら、NHK受信拒否設定ができるようにして貰いたい。TVがあるだけで受信料を徴収することについては以前から批判が強いわけです。スカパーだって契約したチャンネル以外は映さないようにできるんだから、NHKだって簡単にできるはず。
 ま、それを言ったら民放は一つも要らなくなるけどな~。

 改めて言います。

 現在の為替相場は異常な円高が収まっただけ!

 日本経済が復活すると困るのは支那とシモ朝鮮だけ!

 日本という国は、支那や下朝鮮のためにあるわけじゃない!
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・