≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第228回 

 電子書籍端末のキンドル・ペーパーホワイトを買ってしばらくたちますが、実は結構気に入っています。
 自分でもここまで電子書籍を受け入れるとは!

 やっぱり紙の本でないと、ということは基本変わりませんし、相変わらず紙の本も買ってはいるのですが、例えば通勤での読書にはかなりいいです。
 キンドルストアでの本の選択肢は決して満足できるものではありません。特に歴史関連書籍は非常に貧弱ですし、科学系も弱い。
 でも、気楽に読めるような本も結構あるので、ぼちぼち買って読んでいます。電子書籍で読んだものとしては、「万能鑑定士Q」シリーズ、新書数冊、「光圀伝」などです。「光圀伝」は電子書籍として購入しても安くならないのは納得出来ませんが、かなりボリュームのある本を、文庫版が出る前に通勤で読めるのは悪くない。私はハードカバーの本でも平気で持ち歩いて(「リーンの翼」とか重かった!)読むのですが、やはり軽いに越したことはない。
 そのうえ、タブレットの画面に比べ、ペーパーホワイトの画面は目が疲れず、読みやすいと思います。電池も長持ちだしね。
 純正のカバーを使えば、蓋を閉じるだけでスリープ、開けばすぐに読めるというのは栞以上に便利ですし。

 かわりにタブレットの方は通勤中に使わなくなっちゃったな…。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.山本太郎には中国・大連への移住を
 ○勧めたい
 ×勧めない
ま、どこでもいいのですが、そんなに放射線が怖いならもっと遠くへ…。

2.米倉涼子の女子高生姿を
 ×見たい
 ○別に見たくない
別に好みじゃないし。

3.日本は今も、著作権において敗戦国扱いでした
 ○ふざけんな
 ×負けたのは事実だし仕方ない
国連といい支那・朝鮮といい、ホントに第二次大戦の勝ち組は好き放題だよな。あ、朝鮮は勝ち組じゃねえや。

4.レスリングのため、プーチンがIOCに直談判です
 ○頼もしい
 ×頼もしくない
まぁ、逆効果という気もしますが。

5.駐車料金が1時間3000円の広島コストコは
 ×長続きする
 ○長続きしない
コストコの良さって理解できない。

6.ゲームクリエーター・飯野賢治が手がけたゲームを
 ×やったことある
 ○やったことない
多分、ですが。私、シミュレーションが多くて。

7.韓国が日本に強硬措置を取ることを
 ○望む
 ×望まない
口だけのシモ朝鮮に遠慮ばかりしていた今までのパターンからこれで脱却したいですね。

8.ビジネスホテルの部屋(土足OK)を裸足で歩くのに
 ×抵抗ある
 ○抵抗ない
なぜでしょう? 不思議と抵抗ないや。靴でも歩くのに。なぜでしょう?


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

月曜日に入試があったりしてばたばたしていたら今週はこんな日に更新・・・・。 今日は有給を使ってまったりです。 それにしても寒いのは大変です。 今日はPSO2にてVita版がサービスイ... ...
年度末に向けて、繁忙期がやってきました。 百億円単位の事柄なので手を抜くわけにもいかず、四苦八苦といったところです。そうは言っても、休日はしっかりと趣味の時間をとって気 ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

