≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013 J2第1節 岐阜vs横浜FC 開幕戦勝利! 

 ついに2013シーズンが開幕しました。
 G大阪がまさかの降格をするなど、波乱の予感が漂う新シーズンですが、山口監督2年目の横浜FCは昇格のために戦います!

 開幕は去年に続いてアウェーで相手は岐阜。昨シーズンは水戸だったのでレガシィ飛ばして駆けつけましたが、岐阜はさすがに許可が降りずに断念。横浜から念を送るにとどめました。といって、スカパーe2では生放送ではないので、未だに内容がわかりません。

 いつも開幕戦で気になるのが、新加入選手がどのように起用されるか。特に山口監督はあまりメンバーを固定しないだけに意外な選手起用がありますから、初戦は見ものです。
 果たして、

FW 大久保・武岡
MF 中里・松下・寺田・内田
DF 西嶋・スンジン・野上・市村
GK 柴崎

SUB シュナイダー・渡辺・高地・佐藤・野崎・田原・カズ


 まず、あれだけFWがいるのに大久保だけ! 1トップなのか、武岡が本当にFWで出場なのかわかりませんが、黒津もカイオもベンチ入りしていません。DFは両サイドバックとスンジンは予想通りですが、ルーキー野上が開幕戦で登場しました。昨シーズンは強化指定で出場しているとはいえ、CBとして先発とは、期待の表れですね。
 中盤は、期待の松下が予想通り先発。守備の強さと展開力は折り紙付きですから、攻撃のタクトを揮う寺田との組み合わせは早く観てみたいですね。昨シーズン怪我で苦しんだ内田が先発。こちらもリベンジに期待です。

 そして試合結果は…?

岐阜 0-2 横浜FC
得点 野崎(80分)・内田(86分)

 祝・開幕勝利!

 大久保のPK失敗などもありましたが、途中出場の野崎のゴールで先制、内田が追加点を挙げて勝利しました。守っても完封ということで、非常に幸先の良いスタートをきることができました。

 また長く苦しく楽しい42試合が始まりました。横浜FCはJリーグ13シーズン目。もうJ1初参戦&降格の07シーズンから5シーズンJ2で戦っています。早いものですね。そろそろ昇格しなきゃ!
 今年もたくさん三ツ沢に足を運んで、応援したいと思います!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。