≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



弟くん、3歳になりました 

 このブログは、お姉ちゃんが1歳の頃に始めたのですが、途中弟くんも生まれました。プロフィールも「2児の父になりました」なんて修正したのですが、気がつきゃ、早くも3年。弟くん、3歳になりました。

 1歳の時には、誕生日の直後に東日本大震災が発生し、保育園への送り迎えが難しくなったのでひと月ほど熊本に預けたりしました。すると、向こうで美味しいご飯をよく食べ、まるまる太って帰って来ました。

 で、今は身長が96センチほど。これはまあ低くはない。しかし体重が17キロぐらいで、成長曲線の上端です。とにかく重い! その分運動も苦手です。

 たどたどしかった言葉は、だいぶ上手になりました。数をかぞえるのは得意だし、数字を読むこともできます。アンパンマンやバイキンマンの絵も書いてくれる。どうやらオツムの方は悪くは無さそうですな。

 ただ、誰に似たのか、誰が仕込んだのか、すぐにボケをかます、ひょうきんな仕草をするというので、どうもおバカに見えます。

弟くん、3歳になりました①
 ケーキは前に紹介した「プロローグ プレジール」で買ったくまさんケーキ。キャラかぶりすぎ!

弟くん、3歳になりました②
 目のパーツなどはお姉さんがにちゃんとあげていましたが、口は一人であっという間に平らげ、気がつけば本体も秒殺。・・・そんなんだからふと(ry
 かぶっているのは、保育園恒例のお誕生日会で貰った冠。上級生や友だちが作ってあげるのですが、弟くんのぶんはお姉ちゃんが作ってくれました。

 もうすぐ頼りになるお姉ちゃんが保育園を卒園し、弟くんも年少さん。先生に「癒し系」とまで言われるのんびり坊主ですが、成長してくれるかな?


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

