≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第230回 

 どうも子供たちにお腹にくる風邪が流行ってきたみたいです。
 熱は出ないのですが、弟くんは夜中に戻してしまったり、食欲がない様子(これは奇跡的)だったり。土曜の卒園式のあとでも機嫌よく遊んでいた時にまた戻してしまって迷惑をかけてしまいました。
 お姉ちゃんは謝恩会&カラオケでは元気でしたが、日曜になって気持ちが悪いと訴え始め、これまた食欲もなく、お腹の調子も悪い。

 よく2人とも卒園式ダウンせずに済んだな~と思っておりますが、月曜も保育園にお願いしなければならないわけで、心配です。
 なによりいつも元気でおバカな姉弟がおとなしいと調子狂うわ…。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.バットマンが指名手配犯を出頭させたニュースに
 ○ほっこりした
 ×アホかと思った
たまにはこういうのもね。

2.チャベス大統領の死で、ベネズエラの反米政策は
 ×終わる
 ○終わらない
癌だとは知っていましたが、ちょっと不意をつかれた感じでびっくりしました。実際に国民がどう感じてるかわかりませんが、こういう国家レベルの路線変更ってリスク大きいしね。

3.勝谷誠彦がなぜ「そこまで言って委員会」を降ろされたのか
 ○知りたい
 ×知りたくない
たかじんもいないし、面白みが…。

4.朝日新聞は生活保護受給者の
 ×味方だ
 ○敵だ
あの家計簿は完全に反感を買うだけですよね。とりあえず受給資格として携帯はウィルコム限定にするとか。

5.週刊新潮が報じた吉祥寺殺人事件容疑者の実名と写真を
 ○見た
 ×見てない
正直興味はなくて見るつもりがあったわけでもないんですが、昨日、三ツ沢に行った時に、やたら時間があるにもかかわらず、本を持っていくのを忘れて、スタジアム近くのファミマで飲み物と一緒に新潮を買ってしまいました。結果として見てしまったわけですわ。

6.B29を濃い鉛筆のことだと思ってる若者は
 ×実在する
 ○実在しない
嘘をつくならもっと上手に。ソースを出せ、ソースを。

7.気象庁「黄砂ではなくて煙霧です」
 ○そうなんだ
 ×ウソつけボケ
分析のしようもないですけどね。ただ、黄砂だけにしては濃いとは思います。

8.スマホを音楽プレーヤーとして使うことに
 ○抵抗ある
 ×抵抗ない
全然使ったことないです。だって電池の減りも早くなるし、めんどくさい。もっとも、ウォークマンも最近全然使っていないですけどね。




この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

先週末に大阪から奈良に向かう暗越奈良街道という街道を軽い気持ちで攻めてきたんですけどね…いや、何というか、「お前はアホか!?」というレベルの急坂オンパレードでございま ... ...
あの日から二年。 今日はその時間に黙祷を捧げました。 早かったようなまだ2年というような・・・・。 震災直後の深刻な電力不足のことを思うと日常に戻った今が果たしていいことな... ...
繁忙期脱出までもう少しです。 今週末はいよいよ、メトロ副都心線と東急東横線の相互直通運転開始、それにあわせた渋谷駅の地下化となります。私鉄のターミナルらしい、行き止まり ...
問1.バットマンが指名手配犯を出頭させたニュースに ○ほっこりした ×アホかと思った 問2.チャベス大統領の死で、ベネズエラの反米政策は ×終わる ○終わらない 問3.勝谷誠彦がなぜ「 ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

