≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



2週間は長いっす 

 契約から一週間。ちょうど折り返しですね。

 長いっす。

 さて、リターンライダーなので、いろいろ用品がありません。

①シューズ
 エルフのハイカットを履いていましたが、ホネ6を手放した時に処分。VTR以来履いていたのでぼろぼろでした。
 新しいシューズをと思ったのですが、最近のは結構派手で、さらにかかとのあたりがかなりゴツい。まぁ、足首や踝の保護のためですから当然なんですが、通勤には履けないし、旅先で歩くのにも不便そう。なので、とりあえず保留して、シフトカバーだけ買いました。

②ウェア
 暖かくなってきて、とりあえず冬用はまだ要らないかな。春夏用は以前購入していたものがあるのでOK。ただし、かなり蒸れるものなので、新しいのがほしい。
 冬用は古くなっているので買い換えたい。そこでナップスで旧モデルの安売りを狙って買って来ました。
 久しぶりにウェア購入となりましたが、最近のは肘のプロテクタはデフォなんですね。真っ黒で地味なのになりました。でも相当あったかそう。

③ヘルメット
 これはバイクと一緒に契約。これで納車の時に手ぶらで行けます。昔はフルフェイス使ってたんですけどね。今はジェット専門。メガネをかけていますので、着脱を考えるとね。

④グローブ
 これも以前使っていたものを継続使用。ちゃんととってあったんですよ! グリップヒーターがあるので頼もしいですが、ついでにナックルガードが欲しい。

⑤バッグ類
 タンクバッグもとってあります。サイドバックもありますが、これは付けられるかは要確認。防水のデイパックが欲しいところですが、トップボックスもあることだし、慌てなくてもいいか。

 バイクって、用品にお金がかかるのが難点ですね。ま、それもまた楽しいのですが。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

