≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第231回 

 今週末、出張で(休日なのに)京都へ行ってきます。土曜は夕方に着きますが、日曜日は視察以外はゆっくり出来ます。何しに行くのかは置いといて、桜のシーズンなのが楽しみ。
 10年以上前ですが、やはりこの時期に京都に行こうとしていた弟が前日に風邪を引き、新幹線のチケットを私が貰い受けて代わりに行ってきたことがあります。
 非常にいい陽気で、桜満開の哲学の道をのんびり歩いたんですよね。
 ところが、肝心の日曜日は急に寒くなって雨も降るかも。…ぐすん。三ツ沢行くのも諦めたのに。ついでに言えば、帰ってきたらその足でバイクの納車にと思ってるのに…。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.中韓が震災の追悼式典に参加しませんでした
 ×許せない
 ○別にいーよー
だって追悼なんて思ってない連中に来てもらってもね。台湾には政治的な目論見もあるのでしょうが、でも誠意ある援助をしてくれたことは大事です。

2.単に転落事故で亡くなったと言われると、自殺じゃないかと
 ×勘繰ってしまう
 ○勘繰ったりはしない
状況次第ですが。

3.納谷悟朗さんの声に、私の心は
 ○盗まれてました
 ×盗まれてませんでした
子供の頃から見てますからね。生涯の役を得た役者さんの幸福(大変かもしれないけど)とその人を失う悲しみ。これからもそういうショックなことを味わうんでしょうね。

4.国会中継もNHKの立派な著作物だと
 ×思う
 ○思わない
むしろ、「著作物」じゃまずいんじゃないの? 単純な中継に徹しないと意味ないんだから。「著作」してるつもりなら、もうNHKに国会中継させるのやめたらいいんですよ。

5.高齢を理由に退いたローマ法王の後任がまたご高齢です
 ○別にいいと思う
 ×もっと若い人のほうが
どうせたくさんつかえてるんでしょうし。

6.実写版の「永沢君」は
 ×面白そう
 ○つまらなそう
いや、実写だろうとなんだろうと興味ないので。

7.山田孝之がパパになりました
 ×純粋におめでとう!
 ○え? とっくにパパだったろ
そこに触れないんですよね。どうでもいいけど。

8.音楽をかけたまま寝ると
 ×寝付きがいい
 ○寝付けない
シーンとしてないと寝られません。というより、音楽を聞きながらってのが苦手。運転ぐらいかな。勉強中もダメだし、本を読む時もダメです。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

多忙に付き、更新が遅れました…順を追って更新しますのでご了承下さいませm(_ _)m 【勝手にスイッチとは】このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガー ... ...
問1.中韓が震災の追悼式典に参加しませんでした ×許せない ○別にいーよー 問2.単に転落事故で亡くなったと言われると、自殺じゃないかと ○勘繰ってしまう ×勘繰ったりはしない 昨今 ...
3/16のダイヤ改正も無事に終了、東急東横線は東京メトロ・西武・東武との相互直通運転を開始しました。 我が家の最寄を走る東急田園都市線が、メトロ半蔵門線を介して東武との直通を ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

