≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



「勝手にスイッチ」第232回 

 そういえば、先日のサッカー日本代表のワールドカップ最終予選についてアップしていないですね。

 見忘れました

 いや、正確には見ようと思ってたのに、息子と一緒に爆睡してしまったんです。録画もしておらず、見られないまま。
 いやはや、テンション下がってんな~。

 16年前、初出場を決定したフランスワールドカップ予選の時とは雲泥の差。
 別に、どうせ出られるんでしょ、という甘い考えではありません。単純にサッカーに対する感覚が変わってきて、横浜FCというクラブに染まりきってしまったために、横浜FCの選手が出ない試合に興味が沸かないというだけなんです。
 ワールドカップそのものは高いレベルの試合が見られるんで好きなんですけど、正直日本代表のサッカーにはあまり魅力を感じない…。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.「ケロリン」の湯桶を最近
 ○見た
 ×見てない
地方の温泉ではたまに見かけますよ。あれ、好きなんですけどね。

2.安倍首相と石破幹事長をモチーフにした自民のゆるキャラは
 △かわいい
 ×キモい
そういう話題作りは必要ないように思います。政治で勝負せい。

3.フジは毎日サザエさんの再放送をしたほうが
 ○視聴率取れる
 ×視聴率取れない
バラエティ見るよりマシですよね。去年だったか、TBSで水戸黄門の再放送がゴールデンのドラマより視聴率が高かったの思い出しました。

4.マツコと池上彰がタッグを組んだニュース番組が始まります
 ○ウケるだろう
 ×ウケないだろう
あ~、それはいいかも。ステマみたいなニュースばかりだからな。

5.JPタワー内の商業施設の名は「KITTE」です
 ○郵政らしくていい
 ×もう少しヒネれ
溝の口のビルが「ノクティ」です。溝の口を略して「のくち」と呼ぶので。川崎北部のごみ焼却場の余熱を利用した施設は「ヨネッティ」。余熱だから。こういうの好き。

6.中尾明慶といえば未だに金八の「チュー」を
 ×連想する
 ○連想しない
基本ドラマは見ないので、ほとんどそういうのを思い出さないんですが、中尾明慶に関しては、昔たけしが主演した「怪人二十面相」で小林少年役をやっていたのを覚えていて、やけに印象に残ってます。ほとんど子役レベルでしたが。

7.中国ネットユーザー「南鳥島は我が領土」
 ×さすがにギャグで言ってるのだろう
 ○マジで言ってるのだろう
あいつら地理が分かりそうにないし。

8.携帯電話の予備の電池を
 ×持ってる
 ○持ってない
こないだ無料で交換してもらったばかりです。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

先日「春の関西1デイパス」を使って和歌山へたま・ニタマ駅長訪問に行き、その足でソースカツ丼を懐かしみ敦賀に行って参りました(^^ゞ始発から…ということもあり、新大阪始発の ... ...
先週に続いてシャレにならないほど忙しいので今週はこんな日に更新です。。 もう半月くらい毎日仕事場に向かっている次第です・・・・。 明日から新年度、そして我が部署にも新人が ...
問1.「ケロリン」の湯桶を最近 ○見た ×見てない 訪銭家(銭湯訪問家)として当然。しかも手元にあります。 ミニチュアキーホルダーでなく実物が。 先月廃業した三軒茶屋の「清水湯」... ...
週末に上野公園で花見をした足で、気仙沼線BRT視察へ行ってきました。 津波で甚大な被害を受けた気仙沼に、早く春が来ることを祈っています。 問1.「ケロリン」の湯桶を最近 ● 見 ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

