≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第233回 

 さすがにこれだけ雨が降ると憂鬱ですね。しかも、昨日バイクにカバーをかけるのを忘れてしまい、雨ざらし。ずっと降ってるので、今更かけるわけにも行かず、まだ雨ざらし。ごめんよ、CB。
 昨日から小学校より一足早く学童保育に通い始めたお姉ちゃん、がんばって馴染んでいるようです。今のとこ楽しそうで、友だちもできつつあるようなのでホッとしていますが、せっかくなのにこの雨じゃ、外で遊べないですね。
 弟くんは進級して、いわゆる年少さんになりました。といっても3月生まれなので、一つ下のクラスが似合いなんですが…。こちらはお姉ちゃんがいなくなった保育園にちょっと戸惑っているようです。
 さ、私も明後日から仕事が本格的になってきます。もう少しのんびりしたかったけど…。

日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.剛力彩芽主演ドラマは、月9史上最低の視聴率でした
 ○予想通り
 ×予想外
完全にゴリ押しのイメージがついちゃいましたね。原作を知らない私でも、表紙と剛力比べればミスキャストという感じはわかりますしね。事務所が剛力ではダジャレにもならんな~。個性的だから、面白い存在だとは思うんだけど、主役張るタイプにも見えないんだよね。

2.「梅ちゃん先生」から一拍置いての「あまちゃん」は
 ×紛らわしい
 ○紛らわしくはない
もともと区別する意志がないので。朝の連ドラってこれっぽっちも見るチャンスないんだもん。

3.北総線沿線に好んで住んで、運賃に文句を言うのは
 ×正当な権利
 ○筋違い
居住地を選ぶ権利はありますからね。

4.スクウェア・エニックスが今後経営を立て直すことは
 ×可能
 ○不可能
FF頼みじゃあね。私ももうやらなくなったな~。

5.朝鮮総連本部を落札したのは北シンパの宗教法人でした
 ×驚いた
 ○驚かなかった
せっかく追い出せると思ったのに。チッ

6.堀江貴文が仮釈放されました
 ○えっもう?
 ×長かったねえ
もっと入ってりゃいいのに。チッ

7.オセロ中島「洗脳されてません」
 ×そう、ならいい
 ○いや、されてるって
こんなの、今更TVに出さなきゃいいのに。チッ

8.温泉宿に1カ月くらい住んでみたい
 ○はい
 ×いいえ
有馬温泉あたりで長逗留して、毎日バイクでツーリング、なんてね。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

問1.剛力彩芽主演ドラマは、月9史上最低の視聴率でした ×予想通り ○予想外 問2.「梅ちゃん先生」から一拍置いての「あまちゃん」は ×紛らわしい ○紛らわしくはない 問3.北総線沿線に ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

