≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2013 J2第9節 横浜FCvs長崎 

 負けちった(泣)

 アカン試合でした。Jの洗礼どころか、返り討ち。アカン。

 前節、京都に勝って勢いを付けたいホームでのゲーム。長崎の激しいチェックに苦しみながら、徐々にリズムを掴み、後半開始からは長崎を圧倒しました。
 51分、大きな展開から右のワイドで受けた武岡がドリブルでためを作りつつサイドを抉り、DFをかわして高速クロスを上げると、ファーでフリーになった大久保がド迫力のヘディングを叩きこみ、先制。

 このあともボールを高い位置で奪いつつ長崎を押し込みます。この時間帯での攻撃のリズムは非常に良かったと思います。
 ところがアクシデント。左サイドでボールを受けた寺田がさらにスペースにパス。そこに走り込もうとしていた西嶋が足をつったか、肉離れか、足を痛めてそのままアウト。交代で小野瀬が入るまでの微妙な時間でカウンターから失点。
 マークがはっきりしなかったとは言い訳。今年のチームの甘いところです。

 田原を投入して決勝点を狙いに行きますが、ここでもカウンターからクリアしきれないまま失点。最後は森下が負傷退場したものの、3人投入済みだったので10人で最後を戦うことに。
 しかし、ロスタイムになろうかという時間も、妙にビルドアップにこだわってシュートにつながらない。守りを固める相手に対して、ミドルを打つわけでもなく、アーリークロスもあげず、曖昧なプレーに終始するあたりはいただけません。

 結局そのまま1-2でタイムアップでした。

 何が気になるというと、やはり去年のようなふてぶてしさというか、粘り強い落ち着きが今年は見られない。
 メンバー的にも昨年に劣るとは思えないのに、オタオタするようなところがあって、頼りない。
 負け惜しみを言うわけではないですが、長崎はけっこうラフプレーが多く、腹もたちますがそれをいなすこともしていかないと。

 次もホームで、強敵神戸。もう負けてられないぞ。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

スゲのファンです。
スゲを育ててくれた横浜FCの
ご健闘を祈っています
共に頑張りましょう!!
>マイラヒ☆さま
こんばんは。ご訪問、ありがとうございます。
スゲが移籍してから丸5シーズンがたったんですね。早いものです。
是非柏で日本代表に定着するように鍛えてください!
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

