≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神戸戦を前に 

 水曜日の長崎戦、観戦記が原因なのか、久しぶりに1日に300を超えるアクセスを頂きました。
 こんなことは、あの時以来。そう、昨年の天皇杯マリノス戦です。

 その時は、下品としかいいようのない横断幕とコールに苦言を呈しました。ニュースにもなったので、アクセスが多く、さらにコメントもいつも以上に頂きました。

 で、水曜日。私はタイムアップと同時に席を立ったので、その後のゴール裏で起きた事件を知りませんでした。なので、観戦記にもそのことは記録してません。観戦記をアップしたあとに知ったんです。

 今までの私の記事を見ていただければお分かりになると思いますが、私の考えは変わりません。

 どんなに熱く応援しようとも、フィールドに降りるというのは言語道断。目的が行動を浄化するということはありません。なんと言おうと、やっちゃいかんことはやっちゃいかん。

 田原選手に挑発的な言動があったのかどうかわかりませんが、それもよくない。でも、やっぱサポの側が考える必要があると思います。何度も言いますが、そんなゴール裏には子供は連れていけない。

 過激な行動をすれば「サポート」になるとは思えません。
 そんな「迫力」でチームが奮い立つのでしょうか?

 神戸戦は、そういうことがないといいな~。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。